※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

旦那が残業を言われています。私は17時半まで働いていて、子供の面倒を見るのが大変。旦那の帰宅が20時前になると子供との時間がなくなります。旦那は私に相談するように言われたけど、15万の手取り差があるため、私の勤務時間を変えるつもりはありません。どうしたらいいでしょうか?

旦那が会社から残業するように言われたみたいです😭

わたしはフルタイムで17時半まで勤務してます😢

子供が小さいし手がかかるので
夕方に人手が少ないのは正直かなーり辛いです🥺

ちなみに、残業なしだと旦那の帰宅は17時半
あると20時前になります🥺
子供との時間は皆無になります😂

で、旦那が会社で奥さんに相談するようにと
言われたらしいです(笑)
みなさんならどうしますか?😢
受け入れますか?
ちなみに、手取りは15万ほどわたしのほうが多いので
わたしの勤務を短くしたりパートにする考えはないです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から旦那は20時過ぎに帰るので、時間的には私は許容範囲です🤔給料もその分増えるならいいかなと🤔 ただゆきさんの負担は増えますね😭

  • ゆき

    ゆき

    前まではずっとその時間で
    三人目生まれてから
    残業控えて貰ってて🥺
    悩みます(・´ω`・)

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日じゃなくて、週に何度かとかはできないんですかね??🥲

    • 7月2日
  • ゆき

    ゆき

    毎日みたいで(T_T)
    土曜日出勤もするようにいわれました😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはOKしたら後悔しそうな気もしますね🥲

    • 7月2日
  • ゆき

    ゆき

    旦那さん20時頃帰ってこられて
    子供さんとの時間ってとれてますか?🥺

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時〜19時半には子供を寝かすので、平日は子供と旦那は全く会えてないです😥!!

    • 7月2日
  • ゆき

    ゆき

    ですよね😢
    我が家もそうなります😢

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ子供が寝てるので夫婦2人の時間が毎日取れるので、私たちはそれでいいかなという感じです🥺

    • 7月2日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね☺️💓
    うちは下の子が旦那と寝てるので😂
    寝かしつけどうしよーって悩みます(笑)

    • 7月2日
ママリ

残業代がしっかり出るなら仕事なので受け入れます😄👍

我が家もパパが定時で、私が20時まで残業の日あります☺️

  • ゆき

    ゆき

    一人で三人みるのが大変すぎて😂💦
    ありがとうございますm(._.)m

    • 7月2日
はじめてじゃないママリ

今は育休中ですが、産休前は17時半まで勤務で旦那は定時は17時半ですが帰宅は20時前、21時前が当たり前です😅
今は昇格してるのでそれだけ働いても残業代無しです(笑)
9月から4人目を保育園に預けて仕事復帰します😅

残業が必要なので頼んでるんだと思いますが、奥さんが控えてって言って受け入れてくれる会社は凄く優しいと思うので、ある程度の残業は受け入れあげてもいいんじゃないかなって思いました😅
受け入れれないなら旦那さんに転職をしてもらうしかないんじゃないですかね🤔

かおり

持ち帰っては出来ないんですかね??👀
私の会社の男性社員は必ず18時に帰って、
家族と食事、寝かしつけして、

22時〜24時くらいまで持ち帰って残業してます。
残業代も付きます。
出来ません!と言うのはいつでも出来ると思うので、
働き方相談するのもアリかな?と思いました👀!