※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のイライラがひどく、4歳5歳でも癇癪があるか心配。子供の変化についていけず疲れている。

上の子に対してのイライラがやばいです。薬の袋の開ける方向がとょっと違かっただけで違ーう!!!😭とブチギレられで引っ掻かれてそこからスイッチが入ったのか、お風呂も嫌だと泣き続け、その間に私と下の子がお風呂に入るとママがいいー!とずっと泣き、じゃあ薬飲む?お風呂入る?全部キーキー泣きながら何言ってるかわかんないし、薬を飲ませようと私がやるー!!とこの間もずっと泣いていました。おそらく眠さも相まってヒートアップしたんだと思いますが、お風呂場で泣かれると響くしうるさいし、もう通報されるんじゃないかと思う泣き方で訴えてきます。私も娘の思う通りに袋を開けてあげられなくて申し訳なかったし余裕がなかったのかも知れません。変なこだわりで急にスイッチが入る事があり、もううんざりです。園ではちゃんとやれているようですがもう年中だし大丈夫かな?と心配になります。4歳5歳でも癇癪ってあるんでしょう?口は達者のくせに2歳児のようにイヤイヤする時もたまにありもういい加減にしてくれと思ってしまいます。とてもお利口でお姉さんの時もあります。差があって私自身がついていけません。疲れました。

コメント

ママリ

娘のことかと思いました!😮

ここ1ヶ月たまに同じようなことがあって、たどり着いたのは数回なだめて共感しておしまいです!

ちがう開け方が良かった〜ごめんね ままわからなかったいやだったね〜

その後は好きに泣かせる

お風呂嫌だよね〜 でもあせかいてるしかゆくなっちゃうから入らないとね〜

これも好きに泣かせる

娘も普段スーパーお利口さんなのでホント私もついていけなくて、今はこだわりがあって何でも文句つけたい時期なんだな〜って思うようにして強制して行動させない?ようにしたら ここ2週間で今までの娘に戻りました!わたしも2週間必要以上になだめず 声掛けして共感しておしまいにすると疲れず楽でした!☺

通報されたときはどうぞ家の中娘の体ごらんください。娘もお話できるからどうぞ何でも聞いてください。って感じでいます!😤✌🏻(笑)