※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との価値観の不一致やコミュニケーションの問題に悩んでいます。妊娠中で旦那の行動に不安を感じ、結婚生活に疑問を持っています。

旦那と価値観が合いません。

何を言っても、通じない・相談しても否定的なことばかり。
過去にされた嫌なことは、それは過去だから今は関係ない。
→確かにそうだが、過去があっての今なんだ。
嫌なことを嫌だと言えば、すぐ怒ると言われます。ただ普通に生活してるだけなのになんでそんなこと言われなきゃいけないんだ。と。

現在妊娠中で身が重いので、土日になると娘を見てくれるのですが、自分の趣味の釣りに秘密で連れて行ったりします。
まだ娘は3歳なので、海での危機管理ができないため心配です。→心配になる母はおかしいのでしょうか?

銭湯などお風呂屋さんに娘を男風呂に入れます。
→普通、父親なら娘の身体をさらしたくないですよね?やめてくれと言う母はおかしいのでしょうか?

そして、自分のお金は妻と子供には使うのを渋るタイプです。私が結婚前に買った車は下取りで売られ、ガソリン代の高い外車に変えたのですが、運転の仕方がガソリン食う仕方だ。など言われます。

とにかく何を言っても否定、貶されるし、褒められることもなく、、自分が可哀想です。
結婚失敗と思います!あの時無理やりでも別れてれば良かったーと思います!

こんな些細なことで喧嘩をたくさんするのですが、
旦那はどこの夫婦もこんなもん。と言います。

正直、今は思いやりも薄れ、尊敬も薄れ、育休復帰とともに自立しようかなとかんがえてることです。

まだまだ、言いたいことはありますが、キリがないのです。

結婚生活ってほんとにこんなもんなのですか?笑

コメント

レンコンバター

海は危なすぎますね😓
お風呂はうちもまだ男風呂いきますが、家庭の考え方ですよね😵‍💫嫌なら伝えるのは間違いじゃないです👍

夫婦って違う人間なので擦り合わせが本当に大事ですよね。話し合いにならないのはもう離婚がよぎりますよね🥹

はじめてのママリ🔰

うちもよく似ています😭😭
価値観、考え方全然合わない。何を言っても通じない、否定的。過去の事(付き合ってからのゆうと怒る。)過去の事ばかりゆうな…過去あっての今なのに…
嫌な事ゆうとすぐ怒るといわれる。もーホントに一緒すぎて同じ人がいるんだと思いました。私は再婚同士ですが…
思いやりもなし、再婚失敗です…😭😭

はじめての婆リ

ほんと、結局は他人、価値観の違いを痛感しますね😅
15年になりますが、合わないなーって部分多々あります。

海は心配ですから2人で行くのは嫌ですね💦しっかりものなタイプなら考えなくもないですが😟

男風呂は連れてかないです。
やはりどんな変態がいるか心配ですから。

価値観の違いがどこまで許せるか、諦められるかですよね。