※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の病気で仕事休んだことがありますか?最近熱で休んでいて、明日もお休みになりそうです。心苦しいですが、子供が第一です。他の方はどうしているのか気になります。

今まで子供の病気でどのくらい仕事休んだことありますか?
昨日今日と休んでいて、今熱を測ったら38.1あるので、
明日もお休みになりそうです。。。
3日目なかなか心苦しくなってきました。
とはいえ、子供が第一なので仕方ないですが。。。
皆さんどんな感じなんだろうと気になりまして。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナのときに2週間以上
休みました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナは仕方ないですよね😂基準がありますもんね。。。
    うちの場合原因不明の夏風邪で😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腸重積で2回入院したときも
    それぞれ1週間休みました(笑)

    • 7月2日
ショコラ

コロナ禍以降、基本リモートワークなので、長女の場合は家庭保育(看病)しながら、仕事していました。

次女はどうにもこうにも無理なので、最高で4日休みました!

本当に休みの連絡するの忍びないですよねー😭😭😭

でも、無理なものは無理!って思い、申し訳ないですー😭って詫びまくって休みます!

お子ちゃま、早く元気になりますように😢😢😢
ママも体調気をつけてくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥹

    私もリモートワークなのですが、
    1歳の娘の看病しながら仕事は無理かなぁと思い、休んでしまっています😭
    本当に忍びないです😭

    明日まで休んでどうにか明後日は行けたらいいのですが😭

    • 7月2日
ゆー

基本熱が出ると長引くタイプなので、大体1週間コースです😂
早くても3日は必ずかかります😂
熱が出ることが少ないこともあってなのか出た時にはとにかく長いです😂