※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達のお母さんとの関係について質問です。お誘いや招待までの時間や、初めておうちに招かれた時のエピソードを教えてください。

子供の保育園や幼稚園のママ友についてです。

子供同士が仲が良くてお母さん同士お話するようになった場合、おうちにお呼ばれしたり、逆な招待するまでどのくらい時間かかりましたか??

私は人見知りで自分から話しかけることもましてはお誘いなんて絶対できない方なのですが、子供の仲良しのママさんが、話したのが3回目?くらいでおうちにお呼ばれしました🏠

ですが、こんな性格の私からしたら、そんなことできるのなすごいの一言と言うか、不安とか心配が多く…

もちろんお子さんもママさんもとても気さくで良い方なので嬉しい気持ちが1番なのですが🥺

はじめておうちにお呼ばれしたときの滞在時間、手土産などなど
みなさんのエピソードお聞きしたいです!

コメント

こだ

うちは子どもが家に呼びたがるので仲良くなったら割とすぐに誘います😂

幼稚園終わりに2.3時間ほどで急に行くのが決まった時や何度か遊んでる仲のママ友の家に行く時はスーパーとか駄菓子屋でお菓子3.4袋と飲み物1.5ℓのを1本持っていきます🌼
初めて行くお家で用意する時間がある時は31のアイスを持っていくことが多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがお家に来て欲しがるということもあるんですね✨
    距離の詰めかたが下手くそな私からしたらすごいの一言です🥺❣️

31のアイス喜んでくれそうですね😆参考にさせていただきます❣️
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 8時間前