※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、産まれてくる子の名前について悩んでいます。漫画の登場人物と名前が被ってしまい、気になると相談しています。産まれた後に気にならなくなるでしょうか。他の候補に変えるべきか悩んでいます。

【産まれてくる子の名前について】

夏終わりに女の子を出産予定です☺️
家族で名前を考え第一候補が決まっていたのですが、あまり好きではない漫画の不運な登場人物と名前が被ってしまいました…。(毎週連載なので、被ったのは候補が決まってからです。)
それ以来、お腹に向かって名前を呼ぶとその登場人物が頭に浮かんでしまいます…。産まれたらそんな些細なこと気にならなくなりますかね😰?
何だか気に入っていた名前なのに残念な気持ちにもなります。かといって、家族が気に入っているので他の候補にするのもなぁ…と。

みなさん、どう思われますか😓?

コメント

タイ料理大好きママ

妊娠おめでとうございます☺️

わたしは気にならないに1票です✨
生まれて来て1歳〜2歳にもなればその子の性格やキャラも分かってきて、アニメの登場人物なんて気にならなくなると思います🤣🤍

ママリ

家族で考えて、全員が納得する名前がいいと思うので、父母2人が気にならない名前に変えます💁🏻

もも

ご家族が気に入っているなら気にしません🥰
私も子供の候補の名前を主人に言ったら 
「競馬の馬の名前だ」と言われて
馬…🙄となりましたが、気に入ってたので付けました🤣

はじめてままり

私なら家族と相談して違う名前にします。一度思ってしまうと、切り替えが苦手な性格なので引き摺りそうです💦

はじめてのママリ🔰

個人的にはよぎった時点で他のも探します🥲同じように思う人も居ると思うので…。

ままり

私は気にならないです😂
うちは産んだ後に読んだ小説で最悪ないじめっ子の名前と娘の名前が被っていて一瞬凹みましたが、娘は娘だし夫も祖父母もいい名前だと言ってくれてるし、思い出さなければ全然思い出さないくらいです。
ただ、たまにままりでも改名相談されてる方もいるし、ご本人がどうしても気になるなら変えてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️💦
こんなにたくさん返信いただけてとてもありがたいです😭

主人は「そんなこと気にしてたら名前つけられないよー。被るときは被る!」と楽観的です🤣
ですが、私はちょっと引っかかってしまっているところです😅

予定日まであと2ヶ月ほどあるので、もう一度家族でこのままいくか、ほかの候補を考えるかゆっくり話し合ってみます☺️💓
本当にありがとうございます🙇‍♀️