※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

8カ月の娘が自分でおすわりできないが、座らせることが好き。保健師やママリでアドバイスが異なり、不安に感じている。同じ経験をした方いますか?

こんばんは!
8カ月の娘は自分でおすわりが出来ません。
しかしおすわりの姿勢が好きで1人遊びしてくれるので、ついつい座らせてしまいます!
ママリで質問した時に自分からしないなら長時間はさせない方が良いとアドバイス頂きました!

数日前に保健師さんに同じ相談したら、自分からおすわりしなくても腰が座る前に、座らせても良いですよ、いつか腰が座るので〜と言われました!
毎月健康診断に行ってるのですが、二十代前半のお姉さんで、いつも大丈夫大丈夫って適当な感じなのでホントに?って信用出来てない自分がいます。

そこでもう一度同じ質問なのですが、保健師さんやお医者さんから自分からおすわりする前に座らせても気にしなくて大丈夫と言われた方いますか?

コメント

きぃきぃきぃきぃ

お座りさせたときに支えがないとグニャっと前に倒れるならやめたほうがいいらしいです。

• やー

やー

そういう事だったんですね!
    グニャって感じではなさそうなので安心しました(^O^)
    ありがとうございます!

• 4月8日