※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが遅く帰るのでワンオペ育児中。生理でお風呂に入れず困っています。生理中の対処法を教えてください。

旦那さんの帰りが遅く、ワンオペ育児する方に質問です‼️

旦那の帰りが遅いので、ワンオペ育児で子供寝かせてます。
お風呂一緒に入ろうとしてるのですが、生理です。
産後いつもより血の量が多いいし、どうすればいいのでしょうか😭😭
みなさん生理の時どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は生理の出血多い日はシャワーだけにしてました。洗面器あるならそこにお尻つけてお湯かけてました😅
出血少ない時はタンポンしてました☺️

はじめてのママリ🔰

そもそも子供と一緒にお風呂入らず
6ヶ月ぐらいまでベビーバスで子供だけ入浴して
私は旦那が帰ってきて
家事がひと段落してから
1人で入ってましたね😂

はじめてのママリ🔰

2ヵ月なら、ベビーバスでいいと思います!
私は、9ヵ月くらいまでベビーバスを使っていました😂

ままり

子供だけ沐浴でいれて、自分はシャワーだけとかどうですか?
私はまだ生理再開してないけど、未だに👶🏻は沐浴してて、お湯に浸かってもらってる間に隣でちゃちゃっとシャワー浴びてます🚿
自分のシャワー終わったら👶🏻膝の上で洗ってます☺️

てんまま

私は基本生理じゃなくても一緒に入らないです(^^)昔一緒だったときもありましたが、裸やバスローブで赤ちゃんのお世話しなきゃいけなくて大変だったので…

濡れていい格好で(下着姿やショーパン)、お風呂の洗い場に沐浴槽出して洗っていました!自分は、赤ちゃんリビングで安全確保して、ちゃちゃっとシャワーです。

ママリ

私は普通に一緒に入ってました☺️
湯船入ってても出ないので😂

上がる時は子供をバスタオルの上に乗せかけて、その間にナプキンつけてから子供の事してました✨

はじめてのママリ🔰

私が生理でパパがいない時は、全員シャワーで済ませてしまっています💦

私は服を着たまま、2人を洗って着替えまで済ませ、脱衣所で2人を遊ばせながら待たせて、5分くらいで急いで出ます😂

ママリ

普通に入ってました🤔

A

1〜3日目まではタンポンつけてます😉