※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がなかなか寝てくれず、寝かしつけに困っています。皆さんはどのくらい時間かかりますか?そしてどうやって寝かしつけていますか?

1歳8ヶ月の男の子がいます。皆さんは寝かしつけにどのくらい時間かかりますか?そしてどうやって寝かしつけてますか?
うちの子はなかなか寝てくれなくて困ってます…

コメント

もんすーん

5〜20分くらいかかりますかね。
方法は、ただただ添い寝で寝たふりしてるだけです。
昼寝も夜もこれに限ります。
パターン化すると楽ですね。

• ぱん

ぱん

寝たふりで寝てたのに最近はすごく時間がかかって、30分で寝たら早いほうになりました…色々参ってます…

• 4月9日

上の子が1歳8ヶ月です😊👍
寝かしつけは大体15〜20分くらいで一緒に布団に入ってトントンで寝てくれます😌

全然眠くなさそうな時は諦めてリビングに連れて行き時間を見計らってまた寝室に連れて行ってます🙌

• ぱん

ぱん

おなじですね‼
    トントンもだめで全然です…

• 4月9日
Miyako

私が寝たふりをします😂笑

絵本には興味なく、子守唄はうるさいと怒られ…笑
トントンしても寝相が悪過ぎてすぐどっか行っちゃうので、寝たふりが1番効果ありました✨

時間は早い時はすぐに寝ますが、寝ない時は30分くらいかかります💦
でも寝たふりをしてるだけなので楽です😂笑

• ぱん

ぱん

寝たふりしてても騒ぎだして毎日怒ってしまって…私も怒りたくないですが、仕事で疲れてると参ってしまいます…

• 4月9日
つん

寝かしつけは私もまだ試行錯誤?な感じです😂早い時は10分ぐらいで寝てくれる時もありますがお昼寝が長かったり中途半端に夕方寝てしまった時は2時間近くかかることもあります😱寝かしつけ、なかなか難しいですよね😵私は最近子供が目をこすり始めたら眠たいサインということですかさず抱っこひもを使いおんぶします😂最近はもっぱらこれで寝てくれます😊

• ぱん

ぱん

抱っこもいやがるし寝せると遊ぶし困ってます

• 4月9日
育児奮闘中ママ

同じ月齢です♪
出掛けたりしてお昼寝を全然しなかった日は10分くらいで寝てくれる日あります!
長い時間お昼寝してなおかつ最近みたいに天気悪くて家の中にずっといると体力有り余ってるせいか中々寝てくれません(×_×)
一時間くらいかかります。。。
寝かせる時は添い寝で寝たふりします!
中々寝てくれないの困りますよね(>_<)
お昼寝はしますか?

• ぱん

ぱん

保育園にいっていて昼寝は毎日します‼今日も50分くらいかかってやっと寝ました。ここ数日こんな感じで疲れとイライラがピークで参ってます

• 4月9日
💜

寝る直前に歯磨きをして、おむつを替えて
そしてお布団に入るという流れがここ2ヶ月で身に付いてくれて、15分もあれば寝かし付けられるようになりました!

お布団に入ってからは、息子のおでこ位までお布団をかけて、ねんねが出来たらまた明日ぶーぶで遊ぼうね〜とか、ままもねんねするね〜とか小声で独り言の様に呟いてると、勝手に寝る様になりました(笑)

• ぱん

ぱん

私も早く子どもにあった方法見つけたいです(泣)

• 4月9日
ありす

大体9時半ごろにお布団に入ると30分以内に添い寝で寝てくれます😊
ただ、離れると起きてしまうのでそのまま朝まで一緒ですが😅

• ぱん

ぱん

添い寝してもいやがって離れてでも結局私の枕抱えて寝てます。

• 4月9日
蓮くんママ

まだオッパイなので、オッパイで寝かしつけてます。眠くなると目をこすり寝室の方に行きたがるので、寝室でオッパイ上げて寝かせて、そのまま添い乳です!!笑。

• ぱん

ぱん

おっぱいのときはそのまま寝落ちだったので楽だったのですがもう卒乳してしばらくたってます。おっぱいあげてた頃が懐かしいです

• 4月9日