年中の男の子を育てています!最近息子のことが好きだという女の子がクラ…
年中の男の子を育てています!
最近息子のことが好きだという女の子がクラスにいるみたいで、最近よく〇〇ちゃんと遊んだよーとか報告してくれます。
今日帰ってきて、息子が〇〇ちゃんにお手紙書く!と言って
とっても可愛い絵を描いていました(親バカ)😭
文字がまだ書けないので、何か書く?と聞いたら、
〇〇ちゃんだいすきって書いて!と言われ、、
なんて可愛いんだーーーーと思いながら書きました。
月曜日渡すの楽しみだねぇママ!と言ってニコニコしながら寝ました。
早生まれなのもあり、まだその女の子や他の子のように、
上手に絵を描けているわけではありません。
性格的にも恥ずかしがり屋の内弁慶なので、
きっと月曜日勇気を出して手紙を渡すんだろうな、と思うと
喜んで受け取ってくれるか、そもそも渡せるのか、
親ながらにとても心配です😂💧
あんなに嬉しそうにニコニコしていたので
上手く渡せたらいいなと思うのですが、、
万万万が一いらないよーとか言われて帰ってきたら🫠
私の心が壊れてしまいます(笑)
こうして少しずつ成長していくんだな、
大きくなるにつれて親の手を離れて自分で恋愛して
その中で失敗して傷ついて…いろいろ経験していくんだなと思うと、急に寂しくてたまりません😂
話が飛躍しすぎですが、そんなこと考えてたら寝れなくなりました😂
男の子を育てているママたち同じような経験ありますか😂
- ママリ
とんこ
かわいい😍かわいいですねぇ〜❤️
真っ直ぐな愛情表現がたまりませんねぇ😍うちは年中の娘がいますが、女の子の方がドライなので‥お手紙もらってくれますように‥🥺💛
うちの息子は幼稚園の頃は毎年好きな女の子が変わり😅〇〇ちゃんが好き!って恥ずかしげもなく言っていましたが、小学校に入ってからは聞いても濁すようになりました。笑🤭
教えてよ〜って言ってもえ〜?えへへへへってニヤニヤしていて🤭
かわいいなコイツ‥いい恋しろよ‥と祈っています😊
あっという間に離れていくんでしょうね‥今を大切にしないと、と思いながら今日も危ない事ばかりする息子に声張り上げてしまいました😂
ままり(◦'︶'◦)♬.。
可愛いですねぇー😭🩷
うちも同じようなことがありお手紙書きましたがいらないよーって言われちゃいました(笑)
「いらないよって言われたから渡さなかった」と言われたときはなんとも悲しくて切ない気持ちになりました🥲
でもこれも経験!笑
簡単に諦めるめげるような子には育ってほしくないのでまたお手紙書いて渡そう!今度は可愛いシール貼ってみようか!などとポジティブに伝えてました😊
結局お手紙を渡すことはそれからなかったんですがなんだかんだで1年弱くらい片思いしてました🤣(笑)
こういうのって寂しいようななんだか複雑な気持ちになりますよね🥺🥺🥺
はじめてのママリ🔰
同じく年中の息子がいます😊そして同じように恥ずかしがり屋、めちゃくちゃ内弁慶ボーイです🤣
昨年度末、息子がクラスで唯一可愛い!大好き!と言っていた子が転園することに😭最後の日に息子が「お手紙書きたい!お菓子も買いに行こう!」と自分から言っていて😭🫶🏻
ママリさんと同じように、そもそもこの子は自分で渡せるのか?とめちゃくちゃ心配になりましたが、帰ってきてニコニコで「渡したよ〜!」と報告してきたときは、ほっとしました🤣笑
園は離れましたが、時々会うことがあるようで「今日◯◯に会ったよ〜☺️」と報告してきます🥺
なんか、中高生が歩いているのを見ると「息子が成長して、仲のいい友達と登校したり、恋したり青春したりするんだな〜」と思うと寂しいような嬉しいような気持ちになりますよね😊
ママリ
息子くんの想い、尊いです🥹✨
うちの年長男子も一途に恋する女の子に「〇〇ちゃんだいすき」とドストレートなお手紙を書いて、「〇〇くん、うれしいよ」と大変気を遣ってもらったお返事のお手紙をもらってきました😂
親もドキドキハラハラですよね…!!
小さな恋を見守りつつ、やはり女の立場から見て、相手の女の子が不快にならない気配りを身につけてほしくて(消しゴム使う時便箋ぐちゃぐちゃにしないとか、字を丁寧に書くとか)そっとアドバイスをするおせっかいおばちゃんやってます🤣
成長して恋をする頃には距離を保って見守りたい所存です🫡
コメント