※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友人が病気で倒れ、子供を預かるために仕事を休んだが、職場の人からは理解されず、明日の仕事が嫌だと感じています。

友人の子供を預かるために仕事を休むのはやっぱりおかしいですよね??
今日、友人がクモ膜下出血で倒れました。身内がおらず、2人の子供どうしようと旦那さんから連絡がありました。
誰も居ないとなると、私が仕事休めば面倒みれると思い
仕事を休みました。
でも、よくよく考えると、いくら緊急性があったとはいえ、身内でもないし、人様の子供を預かるなんて職場の人からしてみれば、は?な案件ですよね。。。
明日、仕事に行くのが嫌です

コメント

ママ子

ご友人は大丈夫でしたか?
ご友人、ご友人の旦那さんも助かったと思います!

職場の方は仕事が増えて大変だったかも知れませんが、身内でなくても大変な時なので 理解できるかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく、お返事ありがとうございます!
    実は、まだ手術中で連絡ないんです。。。
    何回も助かるとは言われました🥺
    理解あればいいんですけど、ただでさえ人手不足なのに申し訳ないなぁと思います。。。🥲

• 7月2日
  • ママ子

ママ子

まだ手術中なのですね🥲
    10年以上前ですが、実父が脳出血で手術となったことがあります。
    実父が心配で心配で、そんな中大きな病院では小さな子どもはみれないと思います。
    私には助けてくれる義家族がいてますが、実両親はいないので、少しご友人家族の気持ちがわかります。

いろんな考え方がいると思うので はじめてのママリさんは明日の出勤が複雑かと思いますが、ご友人ご家族からしたら 身内も身内じゃないも言ってられる状況ではないと思うので。

ご友人のために、職場で頭を下げてあげてください🥲
    一日子守、本当にお疲れさまです🙏

• 7月2日
ママリ

友人が倒れて私しかいなくて、、とか言われたらそうなのね大変だったねとはなりますが
その旦那さんは見れなかったんですかね?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、手術中で旦那さんは病院にいてます💦
    ただでさえ人手不足なのに、申し訳ないです。。。

• 7月2日
さくら

お友達がシングルなら
お友達がクモ膜下出血?!子供見る人がいないなら大変ですね!そりゃあお友達のために子供みるのもわかります!
となります。

が、そのお友達の旦那さんは普通に仕事に行くから見る人がいないってことですよね、、?旦那さんが休めばいいのでは、、?と思います💦家族の緊急事態だし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルではないんですが、今現在も手術中のため病院にいてるみたいです。
    明日からは、おそらく仕事休むか何かすると思います。。。

• 7月2日
  • さくら

さくら

今もまだ手術中なんですね!そしたら仕方ないですよね。
    非常事態だと思います。

ご友人の回復を願っています。

• 7月3日
おかん

友人は身内はいないけど旦那さんから連絡という事は旦那さんはいるんですよね?

それなら旦那さんがどうにかする事でありはじめてのママリさんがどうにかする事ではないと思います。

どの立場で見るかでガラッと変わりますが旦那さんや友人からしたら本当に助かったと思います。
それを聞いた無関係の第三者なら優しい人だな、(でもそこまでする事かは個々の考えによる)
職場の人からしたらえ、何で友人の子の為にあなたが休む?とは思います。

でも悪い事した訳でもなく純粋に善意だったのは分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在も手術中なので、旦那さんは病院にいてます。
    普通はその考えになりすよね。。。

• 7月2日
ママリ

ママリさんが凄い優しい方なのが伝わりました!😭🫧

ただやっぱり人によっては自分の子じゃないよね?と思う人とクモ膜下出血は大変だったねとなる方、それぞれだと思います🌀

いくら身内がいないにしろ仕事してる人に子供どうしようって聞くのはちょっと謎というか、皆さんが言うように旦那さんが見ればいいのかなと思いました😂
病院に子供禁止って言われたんですかね🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥺
    どう思うかは人それぞれですよね💦
    旦那さんは今現在も友人が仕事中のため病院にいてます。
    子供禁止かどうかは分かりませんが、小さい子供二人は厳しかったんだと思います😭

• 7月2日
🦕

私なら、ご友人が大変な時に預かってあげられるママリさんが素敵だなって思います🥹
そして、そこまでの信頼関係を築けているご友人がいるのが羨ましいです☺️

人それぞれの感性なので分かりませんが、旦那さんがオペの立ち会いで不在なら仕方ないと思います。命の危機も考えられるはずです。ご友人は本当に助かっただろうなと思います🥲

ママリさんも無理せず、、
こういう時に緊急でも預けられる環境が行政にあるといいですよね、、

はじめてのママリ🔰

そんなんで休まれたらえ?とはなりますね😂

もう理由は言ってしまったんですか??

はじめてのママリ🔰

全然なりませんよ!そもそも有給なら理由問わず権利ですし。私でも子どもたち預かります。
それで何か思う人のほうが人としてどうかと思うのでほっとけばいいですよ!

課金ちゃん

んーそういう風に気を揉むくらいなら、引き受けなければ良かったのではと思ってしまいます😭

引き受けたからには、自分の善意には自信を持たないと、なんだか中途半端でどっちつかずというか…もちろんご友人家族は助かったと思いますが💦

なんか自分で引き受けたくせに被害者面みたいのはカッコ悪いし後味悪くないですか?😵