※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がよだれを出して遊んでいるか心配です。これがよだれ遊びなのか知りたいです。

生後3ヶ月になる娘を育てているのですが、最近よく「ぶー!ぶー!」と口周りをよだれで泡ぶくにさせています。
唾液がよく出るようになったので詰まって苦しいのかな?と思って様子を見るも、ミルクを飲む前や寝転がってる時もやっており苦しい様子は無さそうです。
実母から唾液が出るようになってきたからよだれで遊んでるんだよ、と言われたのですがこれがよだれ遊びというものなのでしょうか?😳

コメント

ママリ

そのくらいの頃よくやってましたよ〜😂よだれでスタイびちゃびちゃでした。笑 ぶーぶーって遊んでるんだと思います♡ちなみに今でもたまにやります😂

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!急にぶーぶー言い出したのでどうしたんだろうと思ってました😳
    娘も口も服もよだれでびちゃびちゃです!😂

• 7月2日
ままり。

うちの子もやってます〜!
蟹みたいにぶくぶくっとやってて最初はミルク飲みすぎたかな?とか思ってましたが、起きてる時ずっと集中してやっているので、遊んでるんだなと思ってます☺️

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!そうなんです!まさに蟹みたいです😂
    さっきも口周りを泡ぶくにしながらぶーぶー言ってました!遊んでるんだと思うとますます可愛いです✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

よくやってました〜☺️
今ももっと激しくぶーぶーやってます🤣

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます✨
    これからもっと激しくぶーぶー言い出すのかな〜と想像したらすごく可愛いです😊

• 7月2日
まつこ

うちの子もやります〜
スタイつけてないとよだれで服がべちょべちょになります😂😂

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!私も早くスタイをつけてみたいのですが、まだ首が据わってなくて怖いので早く据わってくれ〜って思ってます😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子も下の子もやっぱり2ヶ月くらいからやり出しました!
服がビチャビチャです🤣
うちはたまに自分のヨダレでむせてます!😅

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!娘もたまによだれで咽せてます😂
    服に染みがついててミルクを吐き戻したのかと思ったらよだれだったことに気づいて笑っちゃいます🤣

• 7月3日