※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昼寝中、家事する派?休む派?昼寝中は一緒に休む派。家事は起きてる間にマッハで。どちらかと言うと休む派ですか?

👶昼寝中のママ、家事派ですか?休む派ですか?
8ヶ月の娘がいます。新生児のときから生活音の中でなかなか寝られない子でした。お昼寝も苦手で必ず寝ぐずりします。
夜はなんとかセルフねんねを習得させミルク後に寝ます。
昼寝はほぼおしゃぶりなのですが、昼寝してる間は私もガッツリ休んでます😂
家事するよ〜って方もいるみたいですが音で完全に起きてその後またグズるので家事やめて一緒に休むようにしました。
なので家事は起きてる間にマッハで終わらせています。その方が自分の休息も取れるしコソコソ家事するストレスも無くなり効率良く動けたからです。
どちら派ですか??笑

コメント

まー

一緒に寝てます。体がもたないです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜まで疲労困憊になりますよね💦負の連鎖過ぎたので私も寝るようにしました😮‍💨

    • 7月2日
  • まー

    まー

    もう今しか休めないので休める時はとにかく休むです!

    • 7月2日
ぴぴ

休む派でしかないです🫶
じゃないと休む暇ないので😂
起きてる時のほうが同じく音に気にせずコソコソしなくていいから早く終わりますし👍🏻 ̖́-‬
寝てる間は私も昼寝したり携帯見たり
とにかく自由にすることにしてます✌️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママも休まないとやってらんないですよね!!2人目できたらこんなこと言ってられないかもしれないですが、、、😭
    寝れるうちに寝ときます👌

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

その頃の話ですが

最初の15〜20分だけ一緒に寝て
1時間ぐーたらして
残り30分ほど家事しつつ
大きい音で起こすって感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝長引きそうなときやってます笑
    もうご飯食べなきゃ〜ってときは食器ガチャガチャやると起きます笑
    休む時間も必要ですよね!育児頑張りましょう!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は一緒に休んでました!
下の子の今はゆっくりするときもあれば晩御飯作ったりもしてます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目はまだゆっくりできますよね!2人目になると一人起きてることもあるので休む暇なさそうです💦

    • 7月2日