※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、唾液が大量に出て心配。水分補給にポカリやグリーンダカラ、OS-1を摂取しているが、他に気をつけることはあるか。胃を温めると効果があると聞いたが、体験された方いますか?

妊娠8週目
いつもお世話になっております。たびたびつわりのお話になってしまいますが、1人目の時より吐く回数が明らかに多い上、よだれづわりも酷く、汚い話ですが1日でペットボトル500mlが満杯になる程唾液が出ます。こんなに水分失ってて大丈夫なのかと不安です……ポカリやグリーンダカラやOS-1を無理やり流し込んでる感じですが、他に気をつけることありますでしょうか……胃を温めるとだ液づわりに効くとかききましたが、実際体験された方いますか?

コメント

みぃ

私も今回のつわり、よだれづわりが一人目よりも酷かったです😱
500mlペットボトルいっぱいになりますよねー😭

私はポカリをそのまま飲むのも気持ち悪くて出来なかったんですが、産科医のアドバイスで凍らせて食べてました💦
尿が出ているうちは恐らく大丈夫だと思いますが、脱水の事だけは常に気をつけてお過ごしくださいね😣

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます。同じような方がいらして安心しました💦いつもはティッシュを口にしてポイしてたので分かりませんでしたが、今日やばいんじゃないかと思いました💧💧凍らせて食べるの、良さそうですね……!本当は水分もゴクッて飲む感じが既に気持ち悪いんですよね。アイスなら食べやすいし……やってみます!

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

毎日毎日、500mlペットボトルを満杯にして過ごしていましたが、なんとか生きてます✨
    とにかく脱水だけ注意ですね👍

氷ですが、あまり食べ過ぎると胃が冷えて気持ち悪さが悪化するので、適度に食べるくらいがいいと思います。

本当に辛い毎日ですよね、つわりが1日でも早く終わりますように!!

• 4月9日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

そうか……胃が冷えると確かに良く無いですね💦暖かい番茶とかも飲めそうな時は飲みつつ、程よく頑張ろうと思います。アドバイスありがとうございました(T_T)✨

• 4月9日