※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが指吸いをしており、辞めさせるタイミングや指の保護方法について悩んでいます。指吸いを辞めさせるのは早いでしょうか?指の保護方法は何が良いでしょうか?

指の吸いだこがすごくてどうしたら良いですか??
⚠️グロくはないですが、吸いだこの写真があるため苦手な方はスルーしてください!

生後11ヶ月、おしゃぶりは拒否です。
指吸いはお昼寝や夜寝る前など眠い時のみしますが、たこがひどくて可哀想です。

もう辞めさせたいけど、まだこの月齢で辞めさせるのは可哀想(成長に良くない)と聞き、どうしたらいいか悩んでます。

辞めさせるのはまた早いんですかね?

この吸いだこは何で保護したら良いですかね??

コメント

まー

うちもよくできてますが特に気にしてないです。夜寝る時に保湿してあげてるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答してくださってありがとうございました😭
    寝た後にちゅぱんと指を外すので、その時にワセリンでも塗ろうと思います🍒

• 7月2日
はじめてのママリ

1歳3ヶ月で同じように吸いダコあります!うちも眠たくなったときと入眠時のみ吸ってますがいつも真っ赤です😭

先週、保育園の歯科検診があり
歯並びに影響が出てきているから辞めろと叱られましたが
保育園の先生が寝かしつけの時に
手を繋ながらトントンしてくれているみたいで効果が出ればいいなとおもっております。
苦いの塗ったり、包帯巻いたりいろいろあるみたいですが
先生曰く声かけが一番効果的みたいです!

お家では完全セルフねんねなので
声かけしか今は対策できてませんが😅

無理に辞めさせて精神的に不安定になるより徐々に声かけしたり
歯医者さんで定期検診行ったり様子をみようと思っております!

あまり、有益な情報じゃなくてすいません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信してくださりありがとうございます😊
    声かけが一番大切なんですね🥹今日からさっそく一緒に手を繋いで寝てみます!!
    丁寧に解答してくださり、分かりやすく気持ちも楽になりました!ありがとうございます😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子はがっつりチュパ男なんですが、すいだこはできたことないです。爪が乾燥しているなーとは思います💦
眠たい時、お腹空いた時、暇そうな時など常にくわえてます。(笑)

見ていて痛そうなのでトントンで徐々にやめていけたらいいですね。😭私もいずれ通る道なのでお互い頑張りましょう!!