※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがオムツ替えの際に横向きになり、パンツタイプのオムツがまだ使いにくいため、次にどのオムツを買うか悩んでいます。

生後4ヶ月になりました👶🏻

寝返りはまだしませんが、

オムツ替えのときにカラダをそって横向きになります😭

オムツ替えがやりにくいです😂😂😂

おもちゃで正面向かせて〜
としてますが、すぐに横向きに…🥹

今はテープタイプ使ってます!
パンツタイプの試供品も試しましたが、
なれないからまだ難しいです💦

次はオムツどれを買おうか悩み中です😂

コメント

ママリ 🔰

4ヶ月おめでとうございます☺︎
反られると、やりにくいですよね( ´-` ).。oO (
まだ腰が座ってないから、パンツタイプも初めは慣れないですよね🥲💦
からだ動かしたりしてテープのところが外れるようになったり、やりにくいなぁって感じてから、パンツタイプに変えました。
私もはじめはやりにくかったですが、今となってはパンツの方が圧倒的に履かせやすいです。笑
ちなみにオムツはメリーズ使っています☺︎☺︎

  • ちょん

    ちょん

    ありがとうございます!
    まだテープがはずれたりはしないので、もう少し様子見てパンツタイプに変えようと思います😊
    メリーズの試供品、よかったです😳✨

    • 7月3日
はじめてのママリ

おむつはもうパンツ慣れした方がいいかもしれません!
うちはSを大量買いしてしまい寝返り後もそれを使っていますがもう大変でズレまくりです😰笑

あと1パック!頑張ります笑

  • ちょん

    ちょん

    すこしずつ慣れてたがいいですね💦
    テープで腰部分を調整しないでいいのが楽でした✨
    あと1パック!笑
    頑張ってください\(^o^)/

    • 7月3日
しんば

もう寝返りもすぐそこですね😂
うちの息子もバタつきがヤバい子で、反り返りからの寝返りで、テープタイプだと大変だなと思い、一度パンツタイプを買い使ってみました。しかし、やはりまだ腰が座ってないので後ろ側をあげたりするのに手こずり自分的にはやりづらいなぁと思いまたテープタイプに戻しました。
もうしばらくしたらまた購入しようかと思っています。
慣れていくとやはり楽なのかなとも思いますが🧐

  • ちょん

    ちょん

    寝返りしないのにコロコロ動いてるから、寝返りしだしたらどこまで転がるんだろ〜と思ってます😂
    そうなんです!後ろ部分をあげるのがイマイチうまくできず時間かかってしまって😂
    私ももうしばらくテープでいこうと思います!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

慣れたらパンツが楽ですよ😊

  • ちょん

    ちょん

    やっぱそうですよね🥹
    次のオムツ買うタイミングとかでぼちぼちパンツタイプも取り入れていこうと想います!

    • 7月3日