※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️Ⓜ︎
子育て・グッズ

実家暮らしで子供のリズム作りに悩んでいます。夜は薄暗くしてテレビを消す工夫を知りたいです。夏に引っ越す前にできることがあれば教えてください。


旦那の実家暮らしです!
二階建てでわたしたちは二階に住んでいます!
キッチンやお風呂は1階にあるためご飯を食べたり、子供のお風呂は1階でいれています!
私たちの部屋といっても1部屋…。
寝るのもテレビを見るのも仕事をするにもその部屋でするのですが、最近気になることがあります。
それは電気やテレビです!子供がぐっすり寝るためにはやっぱり薄暗くしたりテレビを消すなどしたほうが良いか、気になります!
だんだんリズム作りを意識していて色々と気をつけていますが、細かいことができていない気がして工夫していかないといけないな。と思って同じような方いますか?子供に悪いことはしたくないのでみなさんの工夫されていることを教えてください!

夏には実家を出る予定ですが、それまでにできることがあればしたいです!

コメント

deleted user

カーテンみたいなのを付けるか…
ダンボールとかで
暗くなるようにするか…ですかね(;_;)

  • ®️Ⓜ︎

    ®️Ⓜ︎


    子供のために生活しやすい家を探し中です(^_^)!
    今は電気の明るさを調整する、テレビを小さめにするにしてるんですけど(´・ω・`)
    大人の都合で子供の睡眠をさまたげたくなくて(´・ω・`)なにか良い方法がないか考えてみます(^_^)ありがとうございます!

    • 4月8日
遼くん令くんかーか

これから入眠儀式はあったほうが
子どもも楽に寝付けると思います。
テレビは大人でもつけてると気になるし…
消したほうがいいと思います。
夜になった!部屋が暗くなった!
もう寝る時間なのか!と今からでも
習慣づけてみてはどうでしよう?
うちは、部屋を豆電球にしてテレビも切り
オルゴールをかけて寝る部屋準備を
しています。
そうすると、布団にはいると
あっさりと寝てくれるので
我が子にはあってるようです。

  • ®️Ⓜ︎

    ®️Ⓜ︎


    それが1番理想ですよね(´・ω・`)
    そういうのも含めて家を出ようと旦那に話したのもありました!
    習慣はすごく大事ですし、子供の成長、睡眠をさまたげたくないです(´・ω・`)
    今からでも遅くはないですよ!と言われているのですが、つい焦って投稿させてもらいました!ありがとうございました☆

    • 4月8日