※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

娘がBCGを打っても泣かず、笑顔だったので心配です。異常なのでしょうか?

今日BCGを打ってきました。娘の他にも3人打った子がいるのですがみんなギャン泣きでした。ですが娘はひと泣きもせずされるがまま、終わったあともニコニコしていてびっくりしました。ほとんどの子が泣くんやけどなぁって先生にも言われたのですが、全く泣かないってやっぱりどこかおかしいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も泣かなかったですよー⭐️
3歳まで予防接種は一切泣かなかったです😅
3歳の日本脳炎の予防接種からギャン泣き、、、。
BCGは全然ケロッとしてましたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、小児科で働いていますが泣かない子いますよ☺️
    大抵は抑えられることが嫌で刺す前から泣いてますけど、

• 7月2日
  • あや

あや

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️本当ですか!よかったです🥲泣かなかったらそれもそれで心配ですがギャン泣きも大変ですよね😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変です、、、。
    だいたい2.3歳頃から泣く子増えます💦もう病院入りたくなくて入り口から格闘してる子とか、、、😅
    なのでもう少し大きくなったら泣くかなーと思いますよ。たまーに注射大好きで泣かない子もいるんですけどね💦

• 7月2日
もち

うちの子も泣かず私もびっくりしました😳
先生に聞いたらBCGは意外と痛く無くて泣かない子も結構いるよーって言ってました!

• あや

あや

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結構泣かない子居るみたいで安心しました😭
    BCGがいちばん痛いんだろうなって思ってました😳

• 7月2日
mkh0618

うちの子も泣かなかったです……!笑
最近、1歳の予防接種で3本打ってきましたが、3本目でやっと痛い!!って分かって泣いてました!😂

• あや

あや

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️安心しました ( ;꒳​; )
    確かにうちの子もBCGじゃない予防接種の時3回目で少し泣いた気がします🥺

• 7月2日
  • mkh0618

mkh0618

多分あやさんの娘さんも、うちの息子も痛みに強い子なんだと思います(*^^*)
    気にせずに過ごしてくださいね(* 'ᵕ' )☆

• 7月2日
  • あや

あや

ありがとうございます😭💓

• 7月2日