※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
ココロ・悩み

二人目不妊で流産しましたが、お寺で供養して気持ちが落ち着いた。兄弟や妊婦を見ると辛い気持ちになる。再来るか不安です。

二人目不妊でやっとできたと思ったら、8週でケイリュウ流産しました。今は時間も少したったので、前ほど急に泣いたり、と辛かったのですが、お寺で供養してから気持ちも落ち着いた気がします。お坊さんは、お腹に入った時からその子は1歳だよ!その子の意義を考えてあげてと言われました。でも公園に行くと兄弟がいる人がたくさんいて、妊婦さんもいて、やっぱり辛いです。またきてくれるのかな…。。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

お辛い経験しましたね...。
お身体は大丈夫でしょうか?

私も娘を妊娠する前に
自然流産、稽留流産しているので
お気持ちわかります。
稽留流産の手術をした後、中々授からず
妊婦さんを見るのも辛かったです。
状況は少し違いますが...。
そこから半年後に娘を授かりました。

赤ちゃんは必ず戻って来ますよ☺️!
戻って来たのが娘なのかな?
って思っています!

今は心身共にお辛いかと思いますが
無理しないでくださいね。

また可愛い赤ちゃんが授かれることを
祈っています( ¨̮ )❥❥

  • こちえ

    こちえ

    戻ってきてくれることを信じたいです。息子も兄弟ができることを楽しみにしてたみたく、いろいろ世話したいと言ってたのでそれでまた、泣けてきます。

    • 4月11日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうなんですね😢
    息子さんの気持ちを考えると余計に
    辛くなってしまいますね...。
    また、必ずこちえさんの元へ
    戻ってきてくれますよ!
    息子さんもいいお兄ちゃんに
    なってくれますね😊!
    今は無理しないでくださいね。

    • 4月11日
deleted user

お辛い経験でしたね…
身体、精神大丈夫ですか?

私も、息子が産まれる前に
自然流産を経験してます。
初めて授かって舞い上がってたのに一気にどん底に落ちました。
周りで妊娠してる人を見る度、
泣いたりしました。

でも、泣いててもダメだ!と思って前のように過ごしていたら
息子を授かりました♡

いつか可愛い赤ちゃんが戻ってきますよ( ˊᵕˋ )

今はまだ辛いと思いますが、無理せず過ごして下さいね。

  • こちえ

    こちえ

    ほんと、浮き沈みが激しいです。でも最初よりかは泣かなくなったので、前よりかは前に進めてるきがします。お返事ありがとうございます😊

    • 4月11日
かおり☆☆☆

私も半年前15週で死産しました。
本当に辛いですよね。
気持ちわかります。
また私は妊娠できましたよ。
今はゆっくり休んで少しずつ前を向きましょう(*´ω`*)

  • こちえ

    こちえ

    きてくれたんですね♡私も早く会いたいです。今度こそはこの手で抱きしめたい!お返事ありがとうございます😊

    • 4月11日