※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足口病で症状が出ている方へ 発疹がゆっくり増えることはあります。痛みはないが痒みがある場合も。完全に治るまでの期間は個人差があります。

大人で手足口病なった事ある方に質問です😭
日曜日に、子どもから手足口病を貰い発症。日曜日は一日中、身体の痛みと熱で寝込んでましたが、翌日には復活。熱も下がり元気になりました、が、ポツポツと発疹が。月曜は2個ほどだったのが、今日火曜日には、新たに2.3個増えました。手足口病ってこんなにゆっくりポツポツが増えていくのでしょうか?凄い痛いとかでないのですが地味に痒くて憂鬱です。皆さんの症状どうでしたか?いつになれば完全に治るのでしょうか?😢

コメント

🦀

旦那さんがなりました!
ポツポツは子供よりゆっくり増えていきました😭
旦那さんは2~3日熱で苦しみ、痒みは熱が下がりだした頃から特に痒くなり1週間位は続いた覚えが…
皮とかも沢山めくれて痒くて仕方なさそうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2-3日の熱は、想像するだけでも大変ですね😭ポツポツも一週間ぐらい続くのですね、覚悟しときます😭

• 7月2日
  • 🦀

🦀

人によるかもですが、旦那さんはインフルや今までなった風邪とかに比べて過去一辛かったとのこと…😭😭
    頑張ってくださいね🥹

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭今のところ軽症で、ネットとかで酷い酷い言ってた割に・・・と呑気に考えてましたがこれからやばくなる可能性もあるかもですよね😭気をつけます😭

• 7月2日
ママリ

昨年度なりました!
熱は出ず、手のひらと足の裏にポツポツ、歩くと少しジンジンして違和感あり、靴下を履くと大丈夫という感じで軽傷でした🥹