※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わーちゃん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて悩んでいます。飲む量が不安で、栄養面も心配。食事内容は詳細に記載されています。

離乳食の後のミルクについて

6ヶ月の息子がいます👶🏻

元々ミルクの飲みムラが激しく、
130〜180がデフォで
夜寝る前には220飲みます。(謎)

離乳食の後は尚更飲みません。
今月に入って2回食になり
午前はそれなりの量を食べているので
ミルクも120〜150くらいでも
良しとしてるのですが
(実際は30〜50しか飲まず時間をあけて
プラス80〜100飲んでます😓)

午後はまだ午前の1/3くらいの量しか食べてないので
180くらい飲んで欲しいな〜と思うのですが
130〜150しか飲みません。

離乳食でも水分と栄養(たかがしれてますが)
取れてるしいいんですかね、、?🫠

考えすぎるのも疲れてしまって
もういいかなあと悩んでしまいます🙃

ちなみに離乳食は結構食べてます。

午前:お粥大さじ2、野菜類大さじ2〜3、
たんぱく質類大さじ0.5〜1
午後:お粥大さじ1、野菜類大さじ1、果物小さじ2

コメント

ちゃむ

離乳食を食べて30〜50しか飲まなくても次の授乳か離乳食までもつならプラスであげなくてもいいと思いますよ!
離乳食は完食してるならもっと増やしてミルク減らしてもいいと思います!

うちの子も離乳食は食べたのですがミルクは飲まなかったので離乳食後のミルクなしの日もありました(6ヶ月で)

  •  わーちゃん

     わーちゃん

    50くらいしか飲まないと3時間もたないんです😂
    どんどん飲むより食べるを増やしてみてもいいんですかね🫡

    • 7月2日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね🤔
    完食してるなら食べる量を増やした方がいいのかなーと思います🤔

    • 7月2日