※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前を【ゆうり】にしようと思っています。漢字が悠莉か悠里か迷っています。由来は7月の意味で、悠々自適を表現したいです。【り】の漢字に悩んでいます。

女の子の名前
読みは【ゆうり】にしようかと思っているのですが漢字がなかなか決まりません。
候補が悠莉か悠里かな?と思っているのですがどっちがいいですかね😅
由来はゆうりという響きがいいなと思い調べたらドイツ語で7月という意味(予定日が7月)ドンピシャじゃん!と思い読みは決まりました。
悠という字にはで悠々自適に自由に生きて欲しいといい思いがあります。
【り】の漢字に悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

悠里がバランスが良くていいなと思いました☺️
悠莉も可愛らしく思えますが少し見た目がゴチャつく感じがあります。

はじめてのママリ🔰

うちの子、悠莉です。
悠の字に思い入れがあり絶対使いたくて、画数で名字と相性がよかったのでこの漢字にしました🌷

はじめてのママリ🔰

バランス的には悠里の方がすっきり見えます。
友達(女)も同じ名前です✨

はじめてのママリ🔰

私は悠里がいいと思います😌
莉って流行りだけど単体での字の意味はないので、特別この字が好きとかでなければ使う意味はないのかなと💦