※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は気が弱いタイプで、スイミングで周りに気を使いすぎてしまう様子。友達の言葉に従いやすい性格で、いじめの心配がある。同じような子供を持つ方、難しいと感じる方いますか?

男の子なんですが気が弱いタイプで少し心配です。スイミング習っているのですが狭い更衣室がいつもぎゅうぎゅうで、かなり小柄なため周りの子に飛ばされやすく、自分の荷物取りたくても誰かが前にいると取れないでずっともたもたしてしまいます。
あと今日スイミング中に私が見学していたのですが、ビート板を重ねてみんなが置く時に息子が少しずれて置いたみたいで、他の男の子に「ちゃんとやり直しなよ!」みたいに言われてて(別に崩れてないから直す必要ない)、息子が一人でビート板整えて他の子から遅れてるのを見てなんだか切なくなっちゃいました。
私には反抗しますが友達に言われたことは全部守るような子です。友達に自転車押してと言われば押すし、「息子も乗りたかったんじゃないの?」と聞くと「乗りたかったけど頼まれたから仕方ないよ…」みたいな感じで、今は大丈夫ですがこういうタイプだと今後いじめのターゲットにされないか心配です。
同じようなタイプのお子さんいる方いますか?別に違うことは違うと言ってもいいし、友達だからと言って全部OKする必要もないと教えていますが、性格だと難しいですかね…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
今日いきなり、わからない時は分からないって言っていいの?と聞かれ、え?!?!ってなりました😭いいんだよーそれでいいんだよーって伝えましたが、他にも色々エピソードあって、性格だから仕方ないのかなって思っていたところでした。

いじめというよりかは、成長して高校生とか?になった時に友達にうまいように使われちゃったりしないかな、と不安です🥲😭🥲😭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わかります😭周りに使われちゃうんじゃないかと心配ですよね💦
    ただのイエスマンじゃなくて善悪はちゃんとわかる芯が通った子に育ってほしいのですが難しいです…。

• 7月2日