※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べ残したら捨てるのが勿体ないですね。他の人が食べるのは避けたいと思います。皆さんはどうしていますか?

食べ残した離乳食捨ててますか?
大人が食べてますか?

口を付けてるから万が一風邪とか引いてたら移るよなと思いながら、せっかく作った離乳食を大量に捨てるのが悲しいです😭
結構な頻度で数口しか食べてくれません…

皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

泣く泣く捨ててました😖

風邪が移るもですが、子供用の味付け、固さ、引っ掻き回されてぐちゃぐちゃになった見た目。全てにおいて食べようと思えなかったです…笑

せっかく作った離乳食がほとんどゴミ箱行きになるの、悲しいやら虚しいやら複雑な気持ちですよね💦
うちも全く食べなかったのでお気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もママリさんと同じ考えでした💦
    私は見た目が大丈夫であれば、味は結構美味しいと感じられるので食べれちゃうんですよね😂

食べる時は食べるんですが、タイミング逃すと眠かったりお腹空ききったりして食べなくて💦
    難しいです😭

• 7月2日
ママリ 🔰

まだ量がそんなに多くなくて混ざってもなかったので、私食べてました。。。
たしかに、風邪ひいていたらううりますよね。。
うちも、なかなか食べてくれない時あります。。
手づかみとかで食べれる時期になったら、食べてくれるのかなぁ、
何が好きなんやろうと思う日々です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは急に味に敏感になったみたいで、今まではなんでも食べてたんですけど、最近は果物が甘いからか好きみたいで、それ頼みなとこあります💦
    毎回果物ばかりもなぁと悩みます😫
    確かに手掴みとかの方が食べてくれる可能性ありますよね!

• 7月2日
  • ママリ 🔰

ママリ 🔰

なるほど、、
    なかなか難しいですよね( ; ; )

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

あーせっかく頑張って作ったのに、もったいないなー、と悲しい気持ちで捨ててました🥹
数口しか食べないのであれば冷凍のストックでアレルギーの確認程度で1回量減らしても良いのかもしれないですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数口だけの時もあれば完食する時もあって…💦
    果物等甘いものが最近は食べてくれたり、眠くなくてご機嫌で、お腹が空ききってない且つお腹いっぱいじゃない状態で…色んな条件揃ってたら食べてくれる感じです😂

離乳食作るのもあげるのも難しいです😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😣
    離乳食って本当大変ですよね…。でも完食してくれる日もあるのですね✨
    少しずつ準備して食べたらおかわりするとかだと捨てる量は減るけど大変ですよねー😣😣

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    おかわり方式も考えたんですが、うちの子の場合チンして冷ましてる間に飽きちゃいそうで💦
    でも一回試してみようかな…!

ありがとうございます!!☺️

• 7月2日
ママリ

離乳食もですが、いまだに残した物食べてます😂
目にわかる風邪ひいてたら食べませんが、私自身ご飯残す人嫌いで、特にお米残すのは大人でも許せないので食べてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私も一粒も残さず食べなさいって育ったし、食べ物残すの苦手なので食べたい気持ちです🥹

• 7月2日
まー

捨ててます。私は潔癖で食べれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も潔癖寄りなんですが、子供が食べた物は何故か平気みたいです…🤔

• 7月2日
  • まー

まー

すごいです!旦那がいる時は食べれるものは食べてますが私は無理で😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは大丈夫なんですね!
    私は子供のは大丈夫だけど旦那のは無理かもしれないです🤣笑

• 7月2日