※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる888
子育て・グッズ

育児で大変な時期があったけど、今は落ち着いてきた。将来の不安もある。同じ経験の方と話がしたい。

もう少しで3ヶ月になります(*´◡`*)
だいぶ落ち着いてきて、愛おしいという感情がより一層出てきました☺️
新生児の頃は大変で大変で。。
全く寝ない、一日中泣く、授乳の時も乳首も痛い。
育児ノイローゼになりかけました。
1回か2回、お尻を叩いたり子供の口をふさいだりしていたことを思い出しては泣けてきます。
申し訳ないと。
今はだいぶ楽になってきたが、またそういう時が来るのかなと怯えています。
同じ方見えませんか!
話がしたいです。(*´◡`*)

コメント

はゆ

こんばんは(*´-ω・)ノ
まったく同じです!
叩いたりとかわなかったのですが寝不足と泣き止まなかったりで暴言吐いてしまったりしてました(;▽;)
今だいぶ落ち着きましたが
寝るときまだすごくぐずるし
抱っこして寝かせてもまた起きるしで大変ですが愛おしいですよね(*´ω`*)

• まる888

まる888

こんばんは(*´◡`*)
    全く同じですね‼︎ぐずるのは、変わらないですね!
    母親私たちも少しずつ、成長してるんですねっ(^ ^)

• 4月8日
はるかさくら

私もノイローゼなりかけました(´;ω;`)
もう嫌気がさして、放置してしまったことがありました。
正直に言うと、口を塞いでしまうことも何度か…
乳首も切れたり、血豆ができたり(´;ω;`)
離乳食始まったら今度はそれで戦いが始まり、今は歯が生えてきてて凶器のようです(笑)
でもそろそろよく笑ってくれたりますかね?
笑顔を見ると癒されて、許してしまうんですよね〜(^^)💕

• まる888

まる888

離乳食が始まると、どういった戦いですか??食べてくれないんですか??
    歯が生えた時の授乳に、ビビっています笑😭
    はい、すごく笑ってくれます❤️私の顔見て嬉しそうに(*´◡`*)

• 4月8日
  • まむもり♬

まむもり♬

嫌がらず今ところ食べてくれてます(ノ□︎`●︎)

• 4月8日
  • はるかさくら

はるかさくら

最初は順調やったんです…
    でも突然ストライキモードになり、もう最近お菓子ばっかりで諦めました(笑)
    ザクッと音がした瞬間激痛ですよね〜(´;ω;`)(笑)
    歯恐くて恐くて…
    授乳の度にビビってます(笑)

• 4月8日
  • まる888

まる888

本当子供って突然の変化が激しいですよね😂
    歯がこわい💦かなり痛いですか??

• 4月8日
  • はるかさくら

はるかさくら

噛まれた瞬間ギャーと叫んでしまいました(笑)
    なかなかの痛さです(´;ω;`)

• 4月8日
  • まる888

まる888

そんなに💦笑
    何ヶ月の頃からでしょうか?
    8ヶ月ぐらいから卒乳を考えています😂

• 4月8日
  • はるかさくら

はるかさくら

それが最近生えてきたんですよ^^;
    なかなか生えてこなくて、でもまぁ授乳の時に噛まれないからいいわぁと思ってた矢先でした( ºωº )チーン…

• 4月8日
  • まる888

まる888

そうなんですか💦覚悟を、しておきます笑
    歯が生えてくるのは嬉しいのですが授乳が嫌になりそうです😭😭

• 4月9日
  • はるかさくら

はるかさくら

最初は嬉しかったんですがね…^^;

• 4月9日
あぱちゃん

今でも言うことを聞かなくて仕事で疲れていると怒鳴ってしまう事があります。
その度後悔しての繰り返しで…寝不足だったりすると思うようにいかずイライラしちゃいますよね(T ^ T)凄くわかります!
娘はおてんばなんで尚更大変です…

• まる888

まる888

1歳6ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね(*´◡`*)
    私も女の子です!!勝手に、女の子は手がかからない!と勘違いしてました😂
    超が付く程、敏感なので音立たせないよう、必死な生活を送っています笑

• 4月8日
まむもり♬

私は、大泣きなって暴言吐いていました。
雑に娘を扱ったこともありました。
いつまで続くの?とノイローゼになり出産後、かなり体重が減りました💧

• まる888

まる888

え!大変でしたね💦
    大丈夫でしょうか💦
    今はもう落ち着いてきましたか?

• 4月8日
T.A

なんで泣くの?と私も一緒に泣きました笑
旦那さんに早く帰ってきてーて
電話しましたね、すぐ帰ってきてくれて
泣いた私をみて旦那は笑ってました笑

懐かしいです😆⭕️今では
声を出して笑ってなんで泣いてるかも分かり、月齢が増せば増すほど可愛さもヤバイです❤️
完母ですが授乳のときたまに
可愛すぎて半泣きになります笑

• まる888

まる888

同じく笑
    仕事から帰ってくる旦那は、泣き叫ぶ私を見てビックリしてました笑
    今では笑い話です(*´◡`*)
    そういう日がまた来るのでしょうか😂
    可愛さ増してきましたが、これからももっともっと増してくのを楽しみです(*´◡`*)☺️

• 4月8日
yuisan05

同じでもうすぐ3ヶ月です。
だいぶ落ち着いてきたの分かります!
わたしも新生児のころは大変でノイローゼ、産後うつっぽくなりました(;_;)
子供の泣き声に身体が強張って、なんで泣き止まないの!ってイライラしてましたよ😢

友達の子供が一歳過ぎてから夜泣きし始めたと聞きビビってます〜!

• まる888

まる888

ほんとに大変でしたね💦

そりゃぁ当たり前だよね、ずっと真っ暗なお腹の中で過ごしていたんですもの。こわいよね。
    と思えるようになりました(^ ^)
    1歳💦あと、魔の3ヶ月とも言われるからこわいです😂😂

• 4月8日
ママリ

上の子の時はそんな感じでした‼︎子どもも私も大声で泣いて泣いて、子どもを殴れないから座布団を折り畳んで殴りまくったりリモコン壁にぶん投げて壊したり(^^;;
下の子も同じようにわんわん泣くし私も寝不足ですが、イヤイヤ期真っ只中の上の子の方が面倒で、同じ大変さに変わりないのに全く苦じゃないです。笑

うちももうすぐ下の子が3ヶ月になります。これから夜泣きも始まるのかなーって思うと憂鬱ではありますが、沢山の表情もみせ始めてくれる時期でもありますからね(^^)♪
辛い時はママリに来ればみんながいますし、楽しみましょう♪

• まる888

まる888

物にあたってたんですね😂私もあります!
    苦じゃないとは、それ程可愛いって事でしょうか☺️

はい、本当にその通りです!ママリには大変助かっています(*´◡`*)心強くなります!

• 4月8日
もーも

わかります😌赤ちゃんと一緒に泣いてました笑
ニュースで赤ちゃんを殺してしまったとかノイローゼになった母親とか見るととても心苦しいと思う一方で、わからないでもないと思います。たまたま私は旦那や周りの友達に助けられて愚痴もはけたからしなかっただけで、一人ぼっちだと何をしちゃってたかわかりません。

赤ちゃんと向き合ってばかりで世間に置いてかれた気持ちになって泣いてたこともあります。

でもこれからですよ😍とてもかわいい時期は。一方通行の愛情だと思ってたものが、笑顔が返ってきたりこちらの言うことに反応したりそれだけで嫌なこと吹っ飛んでしまうくらい赤ちゃんはすごいパワーをもってます。
今は3歳になりめちゃくちゃ口達者でケンカになりますがそれでもかわいい。
まるまる8 8 8さんは話を聞いてくれる方まわりにいますか?いらっしゃるならきっと大丈夫ですよ😊まだいらっしゃらなくてもこれからお散歩公園児童館でお友達絶対できます(^^)

• まる888

まる888

まさにそうです!!
    置いてかれた気持ちが凄く悲しく、虚しくなってしょっちゅう泣いてました!それは今もです笑😂
    はい、聞いてくれる人はいます!恵まれている方だと思います😊実家も近いしすぐ行けるし、いつでも歓迎もしてくれるので助かります。
    が、私の家に犬2匹飼っているので、放っていくのはかわいそうなのであまり実家帰ってませんが💦
    児童館が気になっていて、早くデビューしたいです(*´◡`*)
    何歳の頃から行きましたか??
    そうですよね、歳をとればとるほど可愛くなって、これからですよね!😊😊

• 4月8日
  • もーも

もーも

私はハイハイしておもちゃに興味がでてきたころにデビューしましたが、行くと首も座ってない赤ちゃんが来ていて「こんな早くから来てる人がいるんだー!」と思った覚えがあります。
    地域によるかもしれないですが、赤ちゃんコーナーがもうけられててやんちゃなお兄ちゃん達が遊びに夢中になって赤ちゃんを踏んづけちゃわないように囲いされてました。
    遊ぶっていうのは出来ない月齢ですが、お兄ちゃんお姉ちゃんの遊ぶ楽しそうな声もいい刺激になるのかなーと思いますよ😊二人で昼間おうちにいたら静かだしテレビの音くらいしかなかったので...笑 ママも気晴らしになりますしね(*^^*)

• 4月8日
  • まる888

まる888

音に超が付くぐらい敏感なので、慣れさせるのもいいかもしれませんね😊私もハイハイしだしてからデビューしようかなと思います(^ ^)
    生まれるまで児童館があるのを知らなかったので調べてみます(^ ^)ありがとうございます😊

• 4月9日

いま2カ月10日くらいなのですが、まだまだ夜中1から2時間おきに起きます。散歩行ったり家事の時間調節したり生活リズム整えようとする母の努力むなしく…💦子どもに怒鳴ったり背中強くたたいてしまったり、、3カ月になれば落ち着くからっていう言葉聞くたびにほんとにうちの子落ち着くのかなって、3カ月が近づくにつれて焦ってます。
笑顔が見えてきて怒鳴ったりすることは少なくなったのですが、、
早く落ち着きたいです(´・ω・`)全然回答になってなくてすみません(´・ω・`)

• まる888

まる888

私のとこも、未だに夜泣きはしますが1回ぐらいです(^ ^)今までは1時間起きだったし、もしくは全く寝なかったです💦
    あまりにも大変だったので落ち着いてきたから余計ビビってます😂
    といっても未だに夜泣きはしますけどね💦
    子育て楽しい‼︎とかよく聞いてましたが、どこが?!と疑問だらけです笑
    でも必ずいずれは落ち着いてくる時期が来るので言い聞かせましょう😊

• 4月8日

退会ユーザー

分かります、ほんとどこが!?って感じです😭😭😭なぜ寝ない、なぜ起きる、なぜ泣く😢😢😢の繰り返しで…
    子育てって苦行だとしか思えない自分にまたイライラ…(´・ω・`)
    上の方へのコメント、、泣き叫ぶわたしを見て旦那が焦りまくってました(´・ω・`)そしてきっと明日明後日もしくは今日も泣き叫ぶかも、、
    もう少しもう少し、と言い聞かせて頑張ります!!!

• 4月8日
  • まる888

まる888

泣いてしまうと思い、堪えてはいけませんよ😭
    泣きましょう!!お子さんと一緒に!!
    そして笑い返してくれるのなら一緒に笑いましょう❤️
    そして今日という日があの頃に変わる時が来るので!!
    色んな事で焦ってしまいすよね💦
    外に出たりしますか?
    散歩や、イオンをぶらぶらするだけでもだいぶ変わって来ると思います!😭

• 4月8日