※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のスケジュールについて相談です。昼寝が長く、活動時間が短いため外出が難しい状況。昼寝時間を短くするべきかアドバイスを求めています。

11ヶ月の娘、こんなスケジュールで良いんでしょうか😱寝過ぎでしょうか😱
10ヶ月〜1歳くらいの皆さんのスケジュール教えてください( ; ; )

今のスケジュールはこんな感じです

7時前後 起床
8時頃〜8時半 離乳食&ミルク
10時前後〜12時30分頃まで朝寝😴
12時半から13時頃 離乳食&ミルク
16時頃〜17時30分頃まで昼寝😴
17時半頃 離乳食&ミルク

21時頃ミルク→就寝

こんな感じで午前中は起きて離乳食食べて、すぐ眠くなってグズグズになって寝てしまいます😱
午後もご機嫌な時間は13時頃〜15時頃までで、16時頃には眠気が限界にくるようでグズグズし始めて寝ます😢

機嫌良く活動している時間が短く、今だに出かけるタイミングも難しいです。児童館や買い物などいろいろ行きたいのですが、娘の機嫌が良いわずかな時間に家事などをしているとあっという間に1日が終わってしまいます😱

物音で起こしてしまうとめちゃくちゃ機嫌が悪いので、なるべく静かに過ごし、娘が起きるまで寝かせているのですが、もっと昼寝時間を短くするために起こした方が良いんでしょうか?

アドバイスいただきたいです(;_;)

コメント

ままり

昼間にたくさんお昼寝をして夜もしっかり寝てくれるなら問題はないと思います☺️

でも、お出かけができないとなると難しいですよね💦

5時半 起床
6時半 離乳食
9時半頃〜10時頃に朝寝
10時頃から買い物などのおでかけ
12時 離乳食
13時半〜 昼寝
→ここで寝ない時は15時半頃におやつを食べてから昼寝します
15時半 おやつ
17時半〜18時 お風呂
19時 離乳食
21時 ミルク、就寝

こんな感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ; ; )

夜たまーに起きるんですが、基本朝まで寝てくれます!
    私も夫もロングスリーパー なので遺伝したんでしょうか…😱毎日何もできずに過ぎていきます😂

5時半起きなんですね!早いですね😳✨お昼寝からは、お子さん自分で目を覚ましますか?ままりさんが起こしていらっしゃいますか?👶🏻

• 7月3日
  • ままり

ままり

しっかり寝てくれるのは助かりますよね!
    上の子はよく寝たのですが、下の子は夜中にもまだ起きたり、早いと朝は4時半起きなんて日もよくあります💦

お昼寝からは自分で起きます!
    が、大泣きしながら起きます(笑)

寝てる状態でお出かけ(買い物とか)は難しいですか?
    車に乗せたら起きちゃいますかね💦

• 7月3日