※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が吐き戻しで悩んでいます。最近はネバネバした痰のようなものを吐くことが多く、1回の授乳で2〜3回吐きます。体重は緩やかに増えていますが、調子が悪いのか心配です。吐き戻しで受診した経験のある方がいらっしゃいますか。

生後3ヶ月半の女の子です👶🏻
新生児の頃から吐き戻しは多くあり、3ヶ月になる前くらいから少し落ち着いていたのですが、ここ数日また増えています。
最近は特に、ネバネバした痰のような状態のものを吐き戻すことが多く心配しています。
以前はタラーっと液状の吐き戻しや、たまにネバネバしたものを吐いていたのですが、最近はネバネバしたものばかりです。
1回の授乳で2〜3回は吐き戻します。直後だったり1時間以上経った後だったり...。
飲む量は元々少なめなのですが、最近さらに減った、ということはないです。
ニコニコご機嫌なことも多いですが、体重はぐんぐん増えているわけではなく、ほんと緩やかに1日あたり15gずつくらい増えているかな、という感じです。

痰のような吐き戻しが頻繁なのは、どこか調子が悪いのでしょうか。吐き戻しで受診された方おられますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小柄で、よく吐き戻しあります💦
体重が緩やかでも増えていれば、異常な吐き戻しではないと聞いたことがあります😣
でも、ママリさんが気になるようでしたら受診か、電話相談してみても良いと思います!
あまり参考にならずすみません🙇