※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみぼん
妊娠・出産

17歳で11週3日の妊娠で、学校は通信に変わる予定です。学校の制服がきついけれど、赤ちゃんに影響はありませんか?

現在17歳です
今日で11w3dです
今学期まで学校を続け、2学期から通信に通う予定です
いまの学校は全日制なので指定の制服で学校に通っています
スカートはおへその辺りで結構きつくしめていて3回ほどおっています。
お腹の中の赤ちゃんには影響はないでしょうか?

コメント

chiaki

締め付けはよくないですよ😣!

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

そうですね〜…安定期からは検診以外ほとんど外に出ていなかったので部屋着はお腹のゴムがゆるいものを引っ張り出して着回してました❤︎
外に出るときはワンピースにレギンスが多かったですね♪
レギンスだったらお腹が大きくなってもお腹の下で止まるし動きやすいので重宝してました!
私はブラがないと落ち着かないタイプだったのでみんなワイヤーない方がいいと言っていましたが産む瞬間まで普通の今までのサイズのブラをつけていましたよ!
きつくなったら変えるくらいでいいと思います💦
服装も新しく買ってません😅
産んでからも授乳服は高すぎるので首周りヨレヨレのTシャツなどを着て、外ではシャツタイプのものばかりです💦
ただ産後は母乳だったら今までのブラは使えません😓

結婚とかはされてますか?❤︎
私はやっぱり出産準備をする時点で旦那と価値観や意見が合わず何回も喧嘩しました😓
働いていたので20万ほど貯金はあったのですが妊娠したら働けなくなるので金銭的にもかなり厳しかったですm(__)m

なのでうちはベビーカーとか中古で綺麗な安いものをメルカリとかで買いました!

きみぼん

そうですよね(;_;)
ありがとうございます😢

はるるるる

あまり良くないと思いますよ!
締め付けは気持ち悪さににも繋がりますので、控えた方がよいかと…

chiaki

締め付けもよくないですけど、体を暖かくしないとですよ😊

服装可愛く着こなしたいですよね!
けど、今はお腹に大切な命を授かってるので我慢も大切ですよ😉

きみぼん

やっぱりそーですよね(;_;)
ありがとうございます😢
でも気持ち悪いとかは一切なかったんです(;_;)

きみぼん

ですね(´・_・`)
そーなんです(;_;)
一応女子高生なので、周りの目とか気になっちゃって。。。
もっと親になる自覚をもちます!

3

締め付けるのは良くないと思いますが…。。。
スカートの下に腹巻でもしたりと、お腹周りを冷やさないよう赤ちゃん守ってあげて下さいね♡

きみぼん

ありがとうございます😢
お腹の赤ちゃんには影響ないですかね?(;_;)
そこだけが気になっちゃって、、、
はい!😊

3

私も素人なので良くわかりませんが、週数的に今やめれば大丈夫だと思いますょ^^
赤ちゃんは羊水でもしっかり守られてますので多少は余裕があります!
お身体お大事になさって下さいね

はるるるる

つわりはあまり無いようですね♪
これからお腹の赤ちゃんを守ってあげれるのは、ママだけなんですから、無理をせずに過ごしてください☆
お互いに頑張りましょう!

きみぼん

そーですよね!
本当にありがとうございます(;_;)
助かりました(;_;)
3さんもあと少しで産まれますね😊
安産を祈ってます^^💓

きみぼん

そーなんです笑
婦人科の先生にも何回も丈夫だねって言われるくらいつわりが無かったんです笑
はい!本当にありがとうございます(;_;)
そーですね(((o(*゚▽゚*)o)))
元気な子が産まれてくること願ってます^^💓

こんばんは!関係ないですが私も17歳で妊娠、18歳で出産しました❤︎
私は制服ではないですがアパレルでしたので普通に妊娠前からの服を着ていましたがきついと感じるほどはよくないと思い、アジャスターを買いました!
マタニティウェアは高いのでアジャスター重宝しましたよ⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

これから赤ちゃんに会えるの楽しみですね(๐›ω‹๐)੭
若いと周りからはいろいろ言われますがお互い頑張りましょう❤︎

きみぼん

そうなんですか!
細かく説明ありがとうございます(;_;)
どのくらいで普段着てる洋服着なくなりましたか?
もうそろそろで4ヶ月になるんですけど下着も服装も妊娠前から何も変わってないんです(;_;)

そーなんです^^
もう楽しみで毎日ベビーカーとか調べてます笑
はい!😊

きみぼん

そーなんですか!
なんか初めてで余裕もなくて編入などバイトの変更などでバタバタしてて服装とかのこと考える時間が本当になかったので本当に助かりました(;_;)
私も今学期が終わったら、あまり家から出ないつもりなのでジャージとかで過ごせばいいかなって思ってました笑
結婚は相手がまだ18になってないのでしてないんです(´・_・`)
私もそーです
金銭面では、すごくもめます
でもこの前心臓の音聴いた時なんで俺こんなに焦ってたんだろ。ごめんね。って言われたので、それ以来はそこまでもめないです(´・_・`)
やっぱメルカリですよね!笑
私もメルカリで探してます笑

本当にありがとうございます😢!

学校もバイトもってきついですよね😓
ジャージのズボンも私は紐取ってゴムに付け替えました(笑)

赤ちゃん産まれる前に18にならないのですか(T^T)?
私出産約1ヶ月前に入籍したのですがバタバタしすぎていまだに通帳など名字変えれてません😅

やっぱりお金大事ですね💦
うちの旦那21なのに精神年齢低すぎて産まれてからも子どものこと何も考えていないのでほんとに困ってますm(__)m
うちは心音聞くどころか検診一回もついてきたことないですし、妊娠後期のNSTで心音が聞けるのですがそれをケータイで録音してきたのでさえ「後で後で」といっていまだに聞いてません😓(笑)
免許もないでしょうし、お互い協力して仲良い家庭を作れるといいですね❤︎

メルカリ役立ちますね☺️
子供服も新品でなくてもよいのなら傷汚れなしで500円以下のかわいい服が多すぎてついつい買ってしまいますね😘

きみぼん

そーなんです(;_;)
あ、それいいですね!笑

今月になるんですよ
でも籍入れたら高校をやめないといけなくなるので今就職活動してていいところに就職できるなら中退させないで卒業していいところに就職させたほうがいいのかなっておもって、、、
でもそしたら子供が養子になってしまうので、すごく悩みます、、、

まじですか(;_;)
でも私のところもそうですよ!
検診はいってくれますが行って少し経つと、すぐ金の話しだして金金本当にうるさいです笑
それはひどいですね(´・_・`)
心臓の音って本当に大切なのに😢
そーですね^^
我慢もしつつ大変ですけど。笑

そーですよね!
私はまだ女の子か男の子かわからないので見ることしかできないですが、見てて本当ホッコリします💓

そうなんですね…
んー、でも養子にならないようにするのは今しか出来ないし後悔しても取り返しがつかないし、高卒は通信なら産まれてからでも取れませんか(T^T)?
私の友達高2の始めまで高校行ってて子ども産まれてから通信で高卒取ってました(๐›ω‹๐)੭
でもたった一回の人生ですのでよく考えて決めてくださいね💦

心音は母親からしたら感動ものですよね(T^T)
それを後で後でと後回しにする気持ちがわからないってなりますがやっぱり男と女とでは実感も違いますし、いまだに父親の実感持ててないですがもう半分諦めてます😓

これから楽しみですね〜⭐️
育児も大変ですが寝顔や笑顔を見るとすごく癒されてなんでも頑張れます❤︎

あ、でもその前に陣痛は私なめてたので相当きつかったのですが意外となんとかなるもんなので頑張ってください📣☺️