※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産婦人科での診察で不快な経験をした。悲しい気持ちになり、期待外れだった。

悲しい気持ちになったので吐き出させてください。
何日か前から胸の一部分が痛くて、不安だったので近くの産婦人科を受診しました。
初めての病院だったのですが、診察室入るなり、「痛いと言われても困る」「しこりがないなら神経痛かなにか。原因を知りたいと言われても困る」「肋骨系のなにかだから整形外科じゃない?」と半笑いで言われました。
触診もしてくれないまま終わろうとされたので、エコーをとってもらうように伝え、結果は何もなかったのですが、とても悲しい気持ちになりました。
こちらは素人ですし、万が一のこともあるかと思い、自己判断できないから行ったのに…。妊活の際にお世話になろうと思っていた病院だったので、余計にショックで、行かなければよかったと思ってしまいました。
すみません。どうしても吐き出さないとキツかったので書きました。

コメント

tama

胸なら乳腺科とかはどうでしょうか?婦人科は子宮や卵巣とかは専門ですが、胸のことは通常あまり詳しくないかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ネットで調べたら乳ガンとかにも詳しい先生だったので安心して行ったところもありました。
    詳しいからこそ分かりきっているからそのような対応だったのかもしれませんが……。
    乳腺外来の病院も探してみようと思います!

• 7月2日
ma

いずれにしても対応がよくなかったですよね💧
悲しい気持ちになるのも無理ないと思います。

そんな言い方ないよ…って私も思いました。たまにいますよね、そういう先生

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭
    不安なときにこういうことを言われると結構しんどかったです…。
    美味しいものでも食べて忘れちゃおうと思います🤣

• 7月2日
ままり

なんやねんこいつって思う先生たまにいますよね😅
看護師さんとかも。笑

こっちはわからんからきてんねん!ボケ!って思いますよね。