※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ743
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて、9.5キロの娘についてLサイズはまだ必要ないかもしれません。Mサイズは11キロまで対応しているため、様子を見ても大丈夫かもしれません。他メーカーの大きめサイズも検討してみてください。

オムツのサイズアップについて教えてください。
今はメリーズMサイズのパンツタイプを使っています。お腹まわりはきつそうではないのですが、足の付け根のヒップまわり?の所が跡がついていてきつそうなのですが、そろそろLサイズでしょうか。。

大体どのぐらいの月齢、体重の時にLサイズにサイズアップしましたか?

うちの娘は大きめちゃんで今9.5キロあり、下半身太めなのかなと思いますが、Mサイズの表示に11キロまでとなってるのでまだいけるのかな?と…(^^;
大体11キロ前にはきつくなってサイズアウトしてますか?
できたら保育園に通いはじめたこともあり、サイズアップすると1枚あたりの金額があがるのでギリギリまでMを使えたらなぁ…って思ってしまって悩んでしまってます。。

また他のメーカーで大きめものってありますか?
ムーニーのはいはい用も使ったこともあるのですが股上浅いイメージでメリーズより小さい?というイメージでした。

コメント

みゆ

9ヶ月で9.6kgのときにLサイズに変えました。
6ヶ月で9.4kgでそこから3ヶ月体重変わらずでしたが、おしっこの量が増えてパンパンになったので…

  • リエ743

    リエ743

    ありがとうございます!
    そうなんですね。
    サイズがきつくなってというよりおしっこの量でなんですね(*゚Д゚*)
    サイズアップする時Mだときつそうとかありましたか?

    • 4月8日
  • みゆ

    みゆ

    ちょっときつそうな感じでした。
    Lサイズが9kg~なので、サイズアップしちゃいました。
    Lサイズのうちにオムツ外れたらいいなと思ってます!
    ビッグはさらに高くなるので…(´д`)

    • 4月8日
  • リエ743

    リエ743

    やっぱり9キロ超えた辺りからきつくなってきたりするものなんですね~(;・∀・)
    コスパは悪くなるけど、サイズアップした方が良さそうですね💦
    確かにLサイズのうちにオムツ外したいですよね!
    うちもビッグまで使わずに外れたらいいなぁ~

    ありがとうございました☆

    • 4月8日