※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもの体調不良で仕事に影響を受け、周囲のサポートが限られているが、仕事を続ける決意をしている悩みがあります。

子どもの体調不良になるたび、
弱気になります🥲

5月から1日4.5時間のパートとして
働いています。

風邪でも流行りの病気でも、
1人がもらえば必ずもう1人にうつり、
今までも何回かお休みをいただきました😔

周りに家族や親戚はおらず💦
パパも有給を使ってくれたり、
病児保育も利用したりはしていますが、
欠勤はなかなかメンタルやられます🥲


誰も悪いわけではないし、
子どももしんどいのに、
仕事休まなきゃどうしようと思ってしまう
自分が本当に嫌です🥲

とは言え、せっかく仕事には慣れてきたし、
4月入園した下の子は、楽しく保育園に
通っているし、もちろん辞めるなんて
無責任なことをするつもりはないです🥲

それに、転勤の可能性もあるので、
3月までは一区切りで頑張ろうと思っています。
子も親もだんだんに強く?なっていきますかね🥲?

コメント

𖠋𖠋𖠋

だんだん免疫ついてきて体調崩す頻度も減りますよ☺️
今はまだ小さくて大変だと思いますが、働かれていて尊敬します❤️

私もパートで働いてますが、休むのは秋冬にインフル等になった時の年数回です。
大体は上の子がもらってくるので、秋冬は帰宅したら即お風呂に入れようと思ってます💦
夏も帰宅後すぐまお風呂がおすすめです!

  • ママリ

    ママリ


    働き始めるの早まったかな、、、とかネガティブになってたので、そう言っていただけて自信になります😭♡
    あと何年かの辛抱ですかね💦

    これから汗もたくさんかくし、お風呂直行いいですね🙌
    なるべく菌もち込まないないように頑張ります💦

    • 7月2日