※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
お出かけ

土日の渋谷、ベビーカーで行ったらやっぱり迷惑でしょうか...

土日の渋谷、ベビーカーで行ったらやっぱり迷惑でしょうか...

コメント

ママリ

都内ベビーカー移動で電車はよく使ってましたが、そういう時は車椅子とベビーカースペースのある車両を選んで乗るようにしてました。それだけでもかなりましかなーとおもいます。

渋谷を移動する分には慌てて人の足を踏むような走行をしなければベビーカーでもそんなに迷惑ってされないかなーと思います。
どこで使ってても基本的には大きいから邪魔になるかもしれないって意識があるならなおのこと周りに迷惑になる使い方をしないだろうし大丈夫かなぁと。

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

意外と渋谷もベビーカー多いですかね?☺️
    やっと最近電車に慣れてきて、少し都内行ってみようかなと思いまして!
    ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

時間帯とか何線かで混み具合違うので電車はなんとも言えませんが、でも朝から晩までずっと満員電車ではないですし、街中も人が多くてもベビーカーが迷惑なんて思わないですよ😊

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます😭
    お昼頃から14時辺りまでなので電車も少しは空いてることを願います、、!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

時間によりますが大丈夫ですよ!迷惑迷惑言ってる人が神経質なだけで実際誰も気にもしてないです😊

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そのマインド大事ですね!
    他人より子供と楽しめること考えて動きます!笑
    ありがとうございます✨

• 7月2日
ママリ

全然迷惑ではないですよ‼︎

ただ、渋谷とか都会は土日に仕事している方もたくさんいるので、余裕のない方も多いと思います。
マナーの悪い海外組もですね。
(一部ですが)

電車は特にメトロは狭いので、
ベビーカーの方が乗れる場所などがいいと思います😊

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

確かにそうですね💦
    電車の乗り降りは1番最後にしようと思います笑
    事前に調べていくとスムーズそうですよね😳
    ありがとうございます!

• 7月2日