※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の卒園記念品について、何が良いか分からない。小学生の子供がいないため、アドバイスをお願いします。

幼稚園の卒園記念品なにか良い物ありますか?
これあると便利だったとかこれがあれば助かったなど、、
まだ小学生の子供が居ないので何がいいのか分からず😣

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

すぐ使えるようなものがいいですね‼️

うちの息子の時は、名前入りの傘でした☂️
でもすぐ壊してました🤣🤣

絵の具道具をくれる幼稚園もあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3個あるみたいで名前入り鉛筆、名前入り折り畳み傘、クレヨンらしいんですがクレヨン小学校であまり使わないと言われててクレヨンの他に何かあるかなーと🤔
    クレヨンより絵の具のが小学校ずーと使えますもんね🥺

• 7月2日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

クレヨンは小学校でも使ってますよ😆

クレヨンより絵の具が嬉しいですが、学校で指定があったりもするから悩みますね😅

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

鉛筆や消しゴムは一年生の頃すぐなくしていたのであれば助かると思います😊💕
うちの子の卒園の時は、卒園児が書いた自画像がプリントされたコップだったんですが、それも可愛くてお気に入りです☺️(割れるのが嫌で使ってないですが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり鉛筆よく無くすんですね😂
    コップかわいいですね!そうゆう記念に残るのも1個は欲しいなーと思ってたので良いですね☺️

• 7月2日
はじめてのママリ

幼稚園から鉛筆削りもらいました😊
買わずに済みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉛筆削り!凄いですね!
    予算が本当に少ないみたいで候補に上がってるのがショボイのばっかで😅

• 7月2日
ぐーみ

名入り鉛筆(できれば三角)は定番だと思います!
あとは、図書カード、消しゴム、赤鉛筆もらったことあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図書カードいいですね!
    これから本好きになって買うことも多々ありそうですもんね😊

• 7月2日
ママリ

消耗品がありがたいですね!
鉛筆とか消しゴムはベタなものなら好みなく使えるし、沢山あって困らないです😊

折り畳み傘→好みが別れるし、ジャンプ式が良いのかとか機能面の好み、風に強いもの、重さやランドセルに入る細さなど家庭によって重視したい点が違うことや、好みに合わなかった時に使わず終わってもったいないかと思います💦
絵の具はうちの小学校だと絵の具セットを一式まとめて購入する子も多いので、絵の具だけもらってもうーん🤔と思いました💦

幼稚園の役員やった時に過去の記念品の記録見ましたが、鉛筆、消しゴム、児童の鉛筆削り、定規、赤えんぴつ青えんぴつ、下敷きとかでした💡
ハンディファンやクールネックリング、濡らしたら冷えるタオルとかも候補に上がりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり消耗品ベタですよね🤔

好み確かに色々ありますもんね、、クールネックリングとかハンディファンとかすごいですね!
    予算が本当に少ないみたいでショボイのしか候補に無くて😅

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

うちもハンディファンは予算オーバーでなしになりました🤣
    学校で配布されるタブレットの大きさがわかるならタブレットケースとかも良さそうですね✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

娘は漢字辞典でした!嬉しそうに自分の名前調べてました🤭
名前入りのシンプルな鉛筆とか嬉しいです♥️