※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナの検査はかかりつけ医で断られた。クラスに患者が出ている状況で、他の場所で受ける方法はないか心配です。

コロナの検査って決まった小児科しかできないのでしょうか?
かかりつけ医で断られました…
病院に聞けば良いのですがクレーマーになりそうで…

土曜日に発熱→手足口病
その後発疹でらず高熱が火曜日まで続いて再診予約の際にコロナの検査は出来ないと言われました。

クラスでコロナ患者出てます

コメント

おブス😁

うちの子のかかりつけは、検査出来ますよー!
その小児科がただやってないだけなのか、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    引っ越し前のかかりつけ医はすぐ検査してくれてたのでそれが当たり前かと思ってましたが、もしかしたら検査できる小児科が決まってるのかなと😱

• 7月2日
はじめてのママリ

コロナの検査をしてない小児科なんでしょうね。珍しいですね🫢
決まった小児科でしかできないというか、各小児科で検査するかしないか決められるので、その小児科でやってないだけだと思います💦お大事になさってください🙏

はじめてのママリ🔰

6歳未満の子の診療報酬請求の関係で、コロナなどの検査は、やればやるほど赤字になるととある小児科クリニックのHPに書いてありました💦

なので、やらないのではないでしょうか?

かかりつけの小児科、周りにコロナがいない場合、希望があれば検査するけど、出す薬は変わらないし、集団生活してないなら、痛い思いしてする必要はない という先生の方針です。