※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食パンは切って大きさは細かめが良いです。温めずにそのまま与えてください。

初めて食パンをパンがゆにしないであげようと思うのですがどのくらいの大きさにしましたか?また、切ってそのままですか?温めたりしますか?👶🏻

コメント

ママリ

はじめはそのままの食パンを、長細く切ってかじりとる練習してました!ですが、娘はかじりとりが苦手でオエッとしていたので、しばらくは1cm位の角切りにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もオエっとしがちなので小さめからが安心ですかね🥹ありがとうございます!!

• 7月2日
ぽよぽよ

8ヶ月ですが、我が家も今日初めて食パンをそのままあげました。大人の小指の爪くらいのサイズが安心でした!
また、バナナペーストなどを塗って食べやすくしてあたえました。温めはしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も小さめにしてそのままあげてみます!!何か塗ってあげるとオエってしなさそうですね🥺💗💗

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

その頃は一口サイズに切ってあげてました🙆‍♀️

生のままで大丈夫ですが、生の食パン結構上顎に引っ付いてオエっとなっちゃう子もいるので、焼き色つかない程度にトースターで表面を焼くと食べやすいですよ💡