※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

上下の子どもの性格の違いが面白く、お互いをフォローしながら遊んでいる女性がいます。兄弟姉妹の性格は正反対で、親の性格にも似ているでしょうか。

兄弟で全く性格違うんですが😂こんなに正反対なのも面白いし、なにより5歳の上の子が性格が丸々旦那、4歳の下の子が性格丸々私なのが面白すぎます。

上は 温厚で大人しく優しい恥ずかしがり屋なタイプ
下は 喜怒哀楽激しくて一生お喋りしてる誰にでも話しかけるタイプ

今日の朝ゲームの部屋で2人でコントローラー🎮触って遊んでて、何やらヒソヒソ話が聞こえてきて耳を澄ませてたら、
上「これはパパのコントローラーだよ!ここに置いたら壊れて怒られる!」
それに対して
下「大丈夫!パパ下にいるからバレないよーん🤪」

でした。
いや、性格の違い出てるー!🤣と寝起きそうそう笑いました。下は2歳ごろから悪さもすごくて私たちが怒りすぎたからというのもあるかもしれませんが、とにかく悪いことしたら隠そう、はぐらかそうとします。
それに対して上の子は自分からやった事を教えてきて謝ってくれる素直さがあります。

虫も何でもかんでも確認せずに死んでしまうくらい強く鷲掴みにする下の子と、怖くてなかなか触りたいけど触れない上の子。
年子で自宅保育だったので2人で遊んでる時間も長く、2人が苦手な事が違うのでお互いにフォローし合いながら遊んでて、そこも私と旦那のようです。性格は正反対だけど価値観が一緒ってやつです。

皆さん兄弟姉妹の性格は正反対ですか?
また、パパママの性格にも似てますか?


コメント

ままり

うちも全然性格違います

上 人見知りが異常、とにかく正しくないと気がすまない、思い通りじゃないと泣く、気難しい性格

下 能天気、よく笑う、好きなことに全力、おしゃべり

上が少し神経質なので下の子のお気楽な感じが救いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    やっぱり持って生まれた性格ってありますよね!下の子同じような感じです🤣産声から下は声でか!と思いました😅羊水を大量に飲み込んでて入院したんですが、なんか育てて行くうちに納得しました😂

    • 7月2日
しょう&ゆうちゃん@ママ

正反対ですね。
上の子は私似、下の子はパパ似です。
はじめてのママリ🔰。さんのお子さんとまるっきり同じです。
上の子は恥ずかしがり屋、下の子は誰にでも話しかけるタイプ🤣

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    年も近いし男の子2人、性格も同じ感じですね😂
    生まれ持った性格はあるということですよね😂

    • 7月2日
ママリ

あるあるですよね!

というか、上の子ってそういう子がおおくて、

下の子ってそういう子が多いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    確かに私も末っ子で下の子タイプでした😂
    親の初めての育児の仕方も影響あるのかもですね!

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね!
    最初の子はどうしても親も慎重に育てちゃうから(笑)

    あと、下の子は上のこの失敗も見てるから要領いいですよね!

    叱られるの回避するの上手いというか(笑)

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちも男兄弟ですが、正反対です🤣笑笑
長男:慎重、恥ずかしがり屋(でも親がいないと陽キャ)、負けず嫌い、何事も努力するタイプ、自分に甘く人に厳しい笑笑
でも世話好きでもある。

次男:人見知りしないし誰とでも仲良くなれるタイプ。後先考えずに行動するヤンチャ男児。切り替えが早く、本人が好きな某キャラに例えて「その日暮らし」と言ってます😂
将来芸人になるんじゃないかと思うくらい面白いです笑笑
(本人は自覚ないけど、親戚や保育園の先生方からよく言われます😂)

長男は私に似てる所が多いかなーと思いますが、かと言って次男が夫に似てるかと言われるとそうではないです🤣笑笑

良くないことをしたら、上の子は隠そうと嘘をつきますが、下の子は割と素直で正直に話してくれます☺️