※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

3人目の妊娠で出生前診断を受けるべきか悩んでいます。前回受けておらず、障害があれば育てられる自信がない。受けるべきか迷っています。

※批判なコメントはいりません🙇

3人目を妊娠したってなると出生前診断を皆さんならどうさらますか?1.2人目は受けてませんが、3人目がもし何かしら病気や障害を持って生まれてきたら育てれる自信はありません。必ずしも持って生まれてくるとは限りませんが、事前に知れるのはいいことだと思うので3人目が出来たとすると皆さんだったら受けますか?

コメント

三児のママ

3人目も受けてません☺️
高齢出産だったら受けていたかもしれません☺️

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊

• 7月2日
りん

私は今2人目妊活中ですが、出生前診断受ける予定です。

夫婦ですでに今いる子の人生を考えた結果、妊娠したら出生前診断を受けようと言う話に落ち着きました🙇‍♀️

• はっぴー

はっぴー

そうですよね😭😭
    コメントありがとうございます。

今いる子たちのことを考えると私も受ける気がします。ちなみに費用とかはどのような感じですか?

• 7月2日
  • りん

りん

何もないのが1番ですが、不安症なので…。
    これで陰性でも、生まれた後に障がいが分かった時はちゃんと受け入れるつもりです🙆‍♀️

我が家はまだ妊娠していませんが、妊娠後行く予定の病気では23万円です…😭💦
    18〜20万円のもあるみたいですが💦

• 7月2日
はじめてのままり🔰

1人目のときに出生前診断を考えましたが、結局受けることなく3人産みました。

出生前診断を受ける前に夫婦で「診断の結果リスクがあった場合どうするのか(産むのか産まないのか)」はしっかり話し合って答えを決めておくこと

出生前診断ではわからない病気や障害があり、それを持って産まれてくることもあること

を承知しておくほうがよいのかなと思いました。

はじめてのママリ

私は受けなかったです。

確かに何かあって生まれてきたらいろいろな面で負担がかかってきて大変だろうなとは思うので、何人目だとしても自分の意思で受ける決断をするのは間違ってないと思います。

はじめてのママリ🔰

私は受けてません🤔
受ける事が悪いとも思いません☺️

はじめてのママリ🔰

何人目でも自分が何歳でも受けます。
もし何かあれば私は絶対に産まないですが、産むにしても準備できると思いますし。

あかり

2人目、受けました〜✨
陽性なら中絶と決めていたのと、育てていく大変さを知っているので。
受けて良かったです!