※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園選びで悩んでいます。先生方の対応が気になりますが、知り合いは良いと言っています。通う価値はあるでしょうか?

幼稚園選びについて。
皆さん何を決め手に選びましたか?

2つの園に見学行ったのですが、
1つは候補に入らず…
もう1つは、園児がしっかりしていて成長を感じそうだなぁなんて思ったのですが、先生方がちょっと素っ気ないのが気になりました😅
通っている知り合いは、すごく良いよ‼️と言っているので
通ったら違うのかな?と思いますが。

悩んでます。

コメント

なあ

幼稚園は

完全給食
制服あり
預かり時間が長い
バスが家の前に来る
遠足は親子じゃない

で決めました🤣

完全わたしの楽目線です😞💦教育方針とか先生の雰囲気は見てなかったです……

newmoon

近くに実家や義実家がないので、自分の負担を少しでも減らしたく、バス給食延長保育がある園を選びました。笑
我が家の地域ではそれで絞ると2つしか選択肢がなく、その中でも園庭が広くのびのび遊べる幼稚園に決めました😊

ぱんだ

上の子のときは安さと、園の雰囲気、自分の子供に合ってそうか、まあまあ家から近いか、って基準で決めました。

下の子は来年入園ですが、家から近い+評判がいいで決めました😂
どっちもプレ通ってどんな感じかは疑似体験しました😊

はじめてのママリ🔰

立地、クラスの人数(子どもが大人数苦手なので少人数のところ)、雰囲気、バスがあるか(バス停どこか)、給食あるか、親への負担(役員や手作りしないといけないもの多くないか)などで決めました🙆‍♀️
私も初めてその園に行った時に先生がちょっと素っ気ないな💦と感じ別の園も考えましたが、プレに通っているうちに先生への印象も変わり、子どもも先生に懐いていたので今の園にしました😌
見学の時は先生たちも緊張していたり、忙しかったりで余裕がなかったかもしれないので、何回か行ってみると印象変わるかもしれないですよ☺️