※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
サプリ・健康

乳腺クリニックで疑いの診断を受け、抗生剤治療中。不安で怖い気持ち。同じ経験の方いますか?

乳がんかもしれない‥

1ヶ月くらいしこりがあり、熱も持ち、痛みもあり、マッサージしても取れないため乳腺クリニックに。

エコーしてもらい「うっ滞性乳腺炎の疑い」と言われました。
ですが、抗生剤を5日間飲んでも小さくならなければ悪いものの可能性があるとのこと。

もう怖くて仕方がないです。
まだまだ死ねない。
今から5日間が死ぬほど怖いです。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母が乳がんでしたが乳がんのしこりは痛みがないって言ってたと思います!

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます。
    私も聞いた事あるのですが、痛みないと言いますよね😞

    • 7月2日
ママリ 🔰

私も同じような経験があります、、
痛いし、なかなか治らないし怖いですよね、、
私も抗生剤のんでもなかなか治らず、しこりも化膿して膿が出てきました、、切除しないといけないかもしれないと言われていたのですが1ヶ月半ぐらいで徐々にしこりもおさまり、今は少し跡が残るぐらいで切除はしなくてよかったです。
不安ですよね。。。。
何事もありませんように。

  • まろん

    まろん


    同じ経験されたんですね😭
    ほんと怖いです、、
    体験談ありがとうございます。
    切除せずとも治癒してよかったですね💦

    ママリさんは大きなしこりでしたか?
    エコーなどされましたか?

    • 7月2日
  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    どれぐらいですかね、、ピンボール球ぐらいだったと思います、、
    起き上がったりするのも痛かったです、、
    エコーもしました( ´-` ).。oO (

    • 7月2日
  • まろん

    まろん

    私もピンポン玉くらいなんです🥲
    胸に負荷がかかる姿勢辛いですよね、、

    エコーをして抗生剤飲んで小さくならず、その後は大きな病院に行ったりして検査すすめられましたか?
    それとも最初から診断通りの乳腺炎として治療されましたか?
    質問たくさんですみません😞

    • 7月2日
  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    玉の漢字間違ってましたね、、すみませんm(_ _)m
    同じぐらいですね。。
    大きな病院は特に進められませんでした。
    抗生剤飲んで、様子見ましょう、、と言われて同じ病院に二、三度通院して終わりました。
    乳腺炎の診断だったと思います。。
    子どもに吸ってもらうのと、
    葛根湯・抗生剤を飲むように言われました。
    でも、しこりがなくなるまでは時間がかかりました。。

    • 7月2日
  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    全然大丈夫です。
    不安ですよね。。
    参考になるかわかりませんが私で良ければ、聞いてくださいm(_ _)m

    • 7月2日
  • まろん

    まろん


    本当ありがとうございます😭
    乳腺炎であってほしいので質問してしまい💦

    抗生剤飲んで様子見まで同じですね、、
    抗生剤飲むと素人でもわかるくらい小さくなるし痛みも治ると言われたのですが、ママリさんはそういった症状がマシになるといつた感覚はありましたか??

    二度目の通院の際も再度エコー検査されましたか?
    私は次回もエコーと言われまして。

    • 7月3日
  • ママリ 🔰

    ママリ 🔰

    そうですよね、、
    私は抗生剤飲んでも変わらず、次の受診(初診から1週間後)の時も同じぐらいの大きさのしこりでした。
    その時もエコーをとって、エコー上では改善がみられたみたいで、抗生剤また2週間の処方があって、3度目の受診の時は少ししこりが小さくなった感じでした( ´-` ).。oO (

    • 21時間前
  • まろん

    まろん


    ママリさんが触った感覚では小さくなってなかったけど、エコーではやや改善が見られたんですね!膿が出てるほどだったらかなりお辛かったですよね、、

    膿が出る前は皮膚表面に赤みとか鬱血したような箇所ありましたか?🥲
    ちなみに発症された時はご出産されてすぐくらいですか?

    • 9時間前
ももち

乳腺炎疑いで抗生剤が効かない、肉芽腫性乳腺炎では?
私はそれになりましたが、難治性なので完治までは年単位です。

  • まろん

    まろん

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    まだ今日から抗生剤を飲み始める為効果があるか否かは5日後になるのでなんとも言えないのです💦

    ももちさんは病院に行かれるきっかけとなった症状はどのようなものだったのか覚えていらっしゃいますか?

    • 7月2日
  • ももち

    ももち

    熱をもって痛く、落ち着いたと思ったらしこりがありました。
    大きな膿だまりのしこりでした。細胞診では良性の炎症とのことでした。
    ただ肉芽腫性のものは、経験豊富な医師でないとわからないこともあるようです。

    • 7月2日
  • まろん

    まろん

    すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 7月2日
まろん

調べてみましたが、自壊?などするとかなり痛そうなかんじでしたね、、

私も熱を持ち、痛みます。
ピンポン玉くらいのしこりです。

質問が多くなりすみません、授乳中になられましたか?