※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食が多いけどやめられない。子育てで疲れている専業主婦。やる気を出す方法を教えてほしい。旦那は特に何も言わない。

外食の頻度が多すぎてダメなことはわかるんですが、やめられません🤗
2歳の子を育ててる専業主婦です。
午前中から公園行ったり外出するともう家帰ってご飯作る気起きなくないですか?
公園→ランチ→帰宅→昼寝がもうデフォになってます。(笑)
みなさんどうですか?どうやってやる気出してますか😥

ちなみに旦那は特になにも言ってません🫡
金銭面もお金持ちではないんですがあんまり困ってません🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

土日は旦那と娘とお昼は外食、春休みなど幼稚園休みで娘と2人の時も昼食は作らずフードコートで食べたり、パンやお弁当を買って公園で食べたりがほとんどです😂
離乳食が終わってから2人きりの時にお昼ご飯を作ったことほぼないかもです…体調不良の時はもちろん作りますが、元気な時は10時過ぎるともうお腹すいたと騒ぎ出すので待たせながら作るのが大変で💦公園など外出先から帰って作るのも面倒に感じてしまいます。その代わり夜ご飯はほとんど外食せず家で食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!(笑)
    土日は土日で家族揃ったからとか言いながら外食してます。(笑)
    夜ご飯作ってるだけでバランスなんとなく取れてる気しますよね😶‍🌫️
    今日もラーメン屋でランチしたので夜だけ頑張ります……ら

    • 7月2日
ままり

お金に困っていないならいいと思います🤣
うちはめんどくさ過ぎたけど余裕がなかったので仕方なく作っていた感じです🥲
朝のうちに作っておくこともありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から作るとか本当にいいお母さんすぎて…お子さんもすごく嬉しいと思います😢
    見習いたいです😭

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    いやいや、食べないことも多々ありました🤣
    子供は絶対外食の方が喜ぶと思います🤣

    • 7月2日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかりすぎます!!!
お昼は外食かパン屋でパン買って帰ったりとかが多くなってしまってます!ほんとに作る気起きないです💦
そしてイヤイヤ期の娘も外食とかだと好きな物なので機嫌良く食べてくれて、私もまあいっか〜みたいな気持ちになっちゃうんですよね😣
来年幼稚園の満3歳クラスに入れる予定なので、そしたら平日ランチってなかなか行けなくなるなと思ったりもして、今はこれでもいいかな〜と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食だと大体好きなものだから食べますよね😭
    なんなら家で食べない白米も外だと普通に食べたりして腹立ちます😭(笑)
    うちも満3予定です🗓️!そうですよね!今だけですもんね😭ランチデートお互い楽しみましょう!(笑)

    • 7月2日
ゆき(o^^o)

仕方ないです。
幼稚園の課外が年長から4時や4時10分に終わるんです。

課外がない日には、お勉強が。。

そこから、病院行ったり、少し遊ばせたり。

結果、平日3日は夕飯が外食です。

家に帰ったら、必ずシャワーかお風呂。
そこから、ご飯を作ったのでは、娘は寝てしまいます。

でなければ、食べて、吸入してになると、勉強の時間が取れなくなってしまうんです。