※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

産休と育休中の食事に悩んでいます。外食から自炊に変えるのが心配で、子供が生まれたら余計に手がかからないか不安です。休職中の食事のアイデアを教えてください。

産休と育休中の食事、悩んでます。

あと2週間で産休に入るのですが、休み中の食事について悩んでます。
仕事をしている間はお昼ご飯は基本外食だったのですが、さすがに休職中は自炊しなきゃな…と思ってるのですが、めんどくさがりなので凝ったことはできそうにありません…さらに子供が生まれたら余計に自分の食事に手をかけれる自信ありません。

みなさん、休職中の食事どうされてましたか?
1人目の時どうしてたのかさっぱり思い出せません笑
同じものを毎日続けて食べるのは苦ではないので、そういうレシピとかアイデアがあればより嬉しいです!
ぜひ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね🤣
私も毎日同じようなのばかり食べてます😇

うどん
インスタントラーメン
冷凍パスタ
ご飯+卵、卵、食べるラー油、韓国海苔、キムチ等
夜ご飯の残り

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ頼れるのは麺類ですよね…!!
    とりあえずパスタと冷食をちょっとだけ買いました笑
    ご飯があればなんとかなるかなあ…めんどくさがりなのでご飯炊くのすら面倒くさいんですよね、、、笑

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

少しだけ頑張ってみて無理そうなら外食に頼ってもいいと思います😂💓 

だって育児に家事毎日頑張ってますもん!美味しいもの食べてストレス発散しましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食も考えたのですが、まず家から出るのが面倒だという結論に至ってしまいました😂
    たまにならストレス発散になりそうなので、外食も取り入れていきます!!!とくに週末とか!笑

• 19時間前