※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇありぽෆ*⑅︎
雑談・つぶやき

保育園の入園時期について悩んでいます。保育料が高く、準備もありますが、1月か10月に入園するか考え中です。

満3歳からでも満3歳前からでも
入れますよって言われた🥹

満3歳で入れる気満々だったけど
いざそう言われると迷うな〜🤣

でも保育料たけえ🤣!!!
2人目半額でも高い🥺笑

今年いっぱいは家で一緒に過ごして
1月入園にするか姫が1歳になるまで
一緒に過ごして10月入園にするか…🥹

準備も諸々あるからすぐには
難しいけど今日🦍帰ってきたら会議だ〜🙂‍↕️

コメント

ふぇありぽෆ*⑅︎

保育料無償化ってありがたいな🥹︎⸜ 🙌🏻 ⸝‍

あんちゃん

ありこ働くの〜🥹?

私も最近求人見てるけど、働くこと自体びびってる🤣笑

うちは保育料とかを考えると次女が幼稚園までは専業主婦かな、、と思ったり🥺あと息子が来年小学生だから、小学生の生活がどんなもんか様子見したいのもある🥺

🦍さんと大事なお話煮詰めれるといいね🥹🩷
けどありこが働くの寂しいよ〜🤣

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    あんこコメントありがとう〜😚

    来年の5月にふさ姫が1歳児クラスで入園決まってるからそこから決まり次第働く🥹

    わかる怖いよね🤣!!
    私さ社会人経験たったの3年しか経験してなくて専業主婦歴の方が長いって焦りとスキルアップしたくて美容師の道に戻りたいのよ🥺

    🦍はまだ働かなくていいよって言うんだけど家にずっといるのも私が限界でさ🥹
    小学校様子見したいよねわかる🥲
    私も来年働けば仕事もなれてきた頃に将軍も1年生になるし
    タイミングいいかなと思って
    来年に決めたのよ☺️

    煮詰めれるといいなあ🤣
    🦍は満3歳で入れることさえも
    早いんじゃない?って考えでさ
    そもそもの概念が違うから
    頑張るわ🤣☝🏻
    まだ時間あるから沢山話してな🥹💓💓

    • 7月2日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    このつぶやき分かりにくいよな🤣!!
    総理の入園タイミング悩んでるんだ🥹笑

    • 7月2日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    姫ちゃんは5月入園決まっとるんか🥹←求職で保育園子ども園とかに預ける感じなのかな?

    おっさんとのみた👇!
    総理くんなら将軍くんおるし、はやめにって私も思う🥹

    🦍さんは家で子ども見てほしい感じなのね🥺

    私も社会人経験4年しかないよ🤣
    同じく専業主婦の方が長い🤣

    わかる、焦るよな🥺
    私も焦るから戻りたくなるけど、戻ったら家の中ちゃんと回るんか!?ってのもある🤣

    ありこも色々子どもたちのタイミングも見て働く決意持って凄いわ🥺
    ありこが1番こどものことみてわかっとるだろうで、ありこの預けたいタイミングが1番ベストな気もするな🥺
    🦍さんの考えもあるやろうけど、もうさ、こればっかりは預けてみなわからんよな🤣

    うん、話そうな🥹🤝🩷

    • 7月2日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    そうなの🥺
    枠が少ないから先生が早めに教えてくれた🥺
    そう!求職で姫入れる🙂‍↕️
    3人同じこども園に通うよ〜😚✨️

    わかる🤣
    家の中ちゃんと回るんか!?って心配😂
    だから最初はゆるく働くつもり🥹
    そんないい条件の求人があるのかさえ謎だが🤣

    これ逃したら働くタイミング見逃しそうでな🥹
    それな🤣
    私の方が圧倒的に子供と居る時間長いしさ私が言うことか1番だよな🤣☝🏻
    預けてみてどうなるかだよな🥺

    またどうなったか話聞いて〜🤣︎⸜ 🙌🏻 ⸝‍

    • 7月2日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    え!3人とも同じ園とか最高やん🥹🩷そりゃ先生も慣れとるやろうし、みんな兄妹一緒やし、ありこも送迎しやすいやん🥹🩷

    わかる🤣私も求人見ててさ、絶対私が求める良い求人(扶養内、週3-4、5-6時間勤務、子どもが病気したら気軽に休めるは必須笑)ないよなって思ってる🤣ハローワークとか行くの🥺?

    うんうん、本当タイミングだからありこのいまの気持ちが大切よ🥹☝️
    預けてうまく行けばそれでいいし、子どもだって風邪くらい貰うやろうし、その時の職場との兼ね合いとか、そもそもの体力とか、、色々出てくると思うけど、やってみなわからん🤣👍
    うんうん、またどうなったか教えて🥹✨

    • 7月2日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

た、おつかれ🥺🌷
おじさんです🤣

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    ぼ、おつ🥺💞💞

    なあ、ぼ、ならいつのタイミングにする🤣?
    めちゃくちゃ悩む笑

    • 7月2日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    あのね…総理の性格と自分の気持ちで決める🤣

    今年10月か来年1月かどっちかってことよね?

    • 7月2日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*



    あと自分が早く働きたいなら
    早い目にやっぱり預けるかな🥹

    その方がさ総理も姫入る頃には慣れてるやろうし😚👌
    まぁでも
    姫5月で総理1月でも4ヶ月あればさすがに慣れてるやろうけどな🤣
    でも早いにこしたことさないよな☺️

    • 7月2日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    総理はたぶん将軍も一緒なら大丈夫だと思う🤣
    一緒にバス乗って幼稚園行きたいくらいだから🥹

    そうそう!
    キリがいい月は10月と1月かなって感じで🥺

    やっぱ早いに越したことはないよね!
    早めに入れれば感染症の免疫も姫が入園する頃には出来てるだろうからダブルってことはないと信じたい…🤣
    私は10月に入れたい🤣☝🏻
    早いに超したことはないからな…🤣(2回目)


    ってことで🦍に10月ゴリ押ししてみるわ🤣🤣

    • 7月2日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    いやほんまに
    それなのよ…洗礼がね…🥺

    いれてもすぐには働かれへんし
    とりあえず…免疫と慣れる!ってことが大事よね🤣☝️

    もうさ10月いれようと思ってるのよ!って断言したら?😂
    てか…おっさん満3のこと
    🗿に事後報告やった🤣🤣🤣🤣

    前に少しはどうするか悩んでるとは言ってたんやけどな🥺

    • 7月2日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    てかふさお目なんだった🥺?

    そうなんよ🤣
    洗礼が1番怖いのよ笑
    それが優先🤣☝🏻
    免疫と慣れてもらわないと働くにも働けない笑

    それいいな🤣
    いつも相談してたから
    初めから10月で入れるから!!
    って断言しようかしら🥺
    遅かれ早かれ行くことになるんだもんな🥺☝🏻←謎の開き直り

    • 7月2日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    あっ!そうそう!
    それ言おうとおもたねんな🤣
    なんか結膜炎とかうつるものではなくてやっぱり風邪から来てるものらしくて
    風邪症状出る前に目にくる場合もあるらしくてそれって言われた🥹
    はじめてのパトゥーンだわ😂


    とりあえず目薬もらってきたから良くなるはず🌈
    気にしてくれてありがとう🫶

    なんかさ~
    結局いろんな手続きやらもやねんけど
    早く入園しても、しなくても
    あんまり旦那って今の生活変わらんやん?🤣

    大変になるのも関わるんも自分やし

    もちろん旦那が全く関わらんてわけちゃうけど
    あくまでフォロー程度やし🤣☝️

    だからうちは
    育児方針とかもやねんけとま

    おっさんが悩んだときは一応話したり相談はするけど
    決定権はおっさんにあって
    それに従ってもらえるようにしてる🤣👌

    だってさー
    10月入園で早いって言うてもよ?
    🦍仕事いってるから昼間関わることないし
    関わるにしても夜やし
    今までとなんも変わらんやん?🤣
    変わるんはこちらですし(笑)

    あとはもうお金面だけで🥺

    • 7月2日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    絶対断言したほうがいい🤣☝️
    相談したら反対されそうやから😂

    • 7月2日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    そんなパターンもあるんか!!
    初めて聞いた🥹
    勉強なるわ🥺☝🏻
    風邪引きますよ〜って前兆的な感じよなつまり🤣
    原因わかってよかったな😚✨️

    変わらん🤣
    仕事行って帰ってきてなーんもかわらん🤣
    朝も少ししか会わんし夜なんて会わないからな笑

    そうや🥹!!
    変わるのはお金面だけ🥺

    あとはこっちが全部やるんだもんな🤣
    道具揃えるのだって書類書くのだってバスの送り迎えだってな🤣

    てわけで断言するな🤣!!
    最初から10月に入れるわ〜ってサラッと行ってみるね🤣

    また話聞いてくれや🥹🤍

    • 7月2日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

あんちゃんとこ見た🥺✨
そろそろ働くのか🥹♥️
ありえの美容院のお客になりたい🥹✨✨✨



いい所みつかるといいね😆✨

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    だつえ〜😚🩷
    コメントありがとう✨️

    そうなの🥹
    子供と離れる時間もほしいし
    お金もほしいしって考えたらベストな時期かなと思ってさ☺️
    カラー専門店で働こうかな?って求人見てるんだけど来てくれる🥹?🤣

    見つかるといいな〜😆💓

    • 7月2日