※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
子育て・グッズ

療育に通う子供がいる方へ、通わせるきっかけを教えてください。

療育に通ってるお子さんがおられる方、
なにを見て 通わせようと思いましたか?

発表会ができない、
先生にいわれた 等、、、
きっかけを教えて頂きたいです!

コメント

ポン

療育関係で働いてました🙌

発表会ができない、集団の中で指示を聞いて動けない、こだわりが強くて生活に支障が出ている、お友達とのトラブルが多い、などの理由から先生が保護者に問題を報告して療育に繋がるパターンが多い印象です、、、!
でも、【療育】や【発達検査】などダイレクトには伝えないかと思います。
保護者から「療育通わせた方が良いですかね?」など相談があれば話が進んでいくようですね。

ママリ🔰

娘が通ってます。年中頃から癇癪が凄く気持ちのコントロールが苦手。自傷行為等目立ち通わせました😅

ゴルゴンゾーラ

発表会で棒立ち、自分の気持ちを言葉で表すのが苦手、指先が不器用、なのが気になり通わせてます!

mizu

4歳頃に保育園でお友達に手が出るようになってしまったことです!
何度か怪我をさせてしまいまして…

他にも親から見て気になる点がいくつかあったので、通わせたいと思いました!

nina

皆さまありがとうございました!
参考にさせていただきます💛