※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳、5歳の男の子がお寿司屋さんで食べる量について相談です。先日、9巻にポテトを食べておなかいっぱいになりました。周りの子供たちと比べてどのくらいなのか気になっています。

4歳、5歳の男の子について。

お寿司屋さんでどのくらい食べますか?

何皿、もしくは何巻?サイドメニューなども
合わせて結構、食べるんですかね?🤔

先日、9巻に、ポテトを食べておなかいっぱい
となりました。

うちの子にしてはいつもよりは食べたのですが
周りではどのからいなのかな?と気になって😅

コメント

ママリ🐶

今年7歳の長男は、5歳ぐらいからお寿司5.6皿にラーメンかうどんを1杯食べます😁
サーモンが大好きで、サーモンしか食べないです🤣
よく食べる方かなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、決まったものしか
    食べないのですが(笑)

    5、6皿に麺類は食欲旺盛で
    羨ましい🥹🥹

    いっぱい食べて欲しいですが
    食べる量が少ない気がして💦

    • 7月2日
のん

今6歳ですが、4、5歳の時は
・うどんを子供用食器に1杯分
・ポテト
・お寿司1〜2皿
・デザート
でしたよ( ¨̮ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構、食べてくれますね🥹

    うどんとか、麺類食べると
    食べている感じありすよね🤔

    • 7月2日
ゆちゃん

いま6歳ですが、5歳の時は
サイドなしで魚のお寿司メインで
8〜10皿プラスデザート食べてました!
いまはそれプラスサイドの
うどん食べてます😂😂😂
普通身長の痩せ型です〜っ!💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    す、す、すごい👏🥹
    めちゃくちゃたべますね!!
    食欲旺盛で羨ましい✨

    • 7月2日
れー

4歳の男の子です👦🏻

お寿司はツナ缶しか食べないのですが🤣
少ない時は3皿、多い時は4.5皿✨
それに+うどん.ポテト、食後にアイス食べます😂

  • れー

    れー


    ツナ缶ではなくツナマヨです😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    決まったものしか食べない点では
    同じです😂
    うちは、マグロ、筋子、イクラなど…

    寿司にプラスでうどんなどを
    食べてくれると、足りている感じが
    しますよね🤔

    • 7月2日
  • れー

    れー


    まだ生モノはあげた事ないんですけど、何歳くらいに初めてあげましたか?🥺

    うどんは日によって全然食べなかったりとかもします🥹

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生物デビューまだなんですね🤔

    うちは2歳くらいからあげて
    いたかと思います!

    下に2歳の子がいますが〜
    その子、生物デビューしています!

    • 7月2日
  • れー

    れー


    まだなんです🥺
    なんかあげるの怖くて😭

    2歳からなのですね!
    最初はイクラとかですか?🥺

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の住んでいる地域が海のものが
    沢山取れ有名なところなので〜

    生物、海の物が豊富という事も
    あり早いかもしれません😂
    (宮城県の海寄り田舎地域です)

    最初は、マグロだったかなと
    寿司屋ではネギトロ巻きみたいな!

    なぜか、4歳児は魚卵が好きで
    イクラ、筋子、トビコ、タラコ
    など好んで食べます(笑)
    あとは、貝類が好きですね!

    もちろん、与えすぎは良くないかと!
    量はこちらで管理しています💦

    2歳児もですが〜
    牡蠣や、ホヤ、タコなどなど…
    なんでも食べるさすが海っ子
    って感じですよ😂

    • 7月2日
  • れー

    れー


    なるほどです!
    それは子供にも是非食べてほしいとなってしまいますね🥺✨

    え!凄いですね😂
    もう好みが大人すぎて😂
    私ですらイクラや筋子.トビコ食べられないのに😂

    息子も少しだけ生物デビューさせてみようかな🤔
    食べないかもしれないけど。笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育つところ、地域性も結構
    食育出ちゃいますよね😅

    うちも、ダメなものもあるので
    何種類か食べさせてみて
    子供なりに気に入ったものが
    見つかったって感じです🤭

    プチプチしたものとかが
    好みのようです(笑)

    少しづつデビューしても
    良いかもですね✌️

    • 7月2日
  • れー

    れー


    うちは生物ってお腹壊すんじゃないか?と凄く思ってしまっていて😭
    なのでなかなかデビューさせられずでした😭

    なるほど!そう言う感じなんですね✨
    息子も何種類か食べさせてみて、好みの物を見つけようかと思います🥺

    結構、子供ってイクラとか好きな子多いですよね😳

    デビューさせてみます👦🏻

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新鮮なものでなければうちも
    あげていません💦
    生物、お腹壊すと思うと怖いですよね

    うちは、朝取れ、市場直行とか
    毎回、地域柄新鮮なものを買える
    ので安心かなと😌

    美味しく食べられるといいですね😋

    • 7月2日
  • れー

    れー


    そうなんです😭
    お寿司屋さんって本当に新鮮なの?大丈夫なの?と心配になってしまい😭

    それは安心してあげられますね🥺

    少しずつ食べられるメニューが増えればいいなと思います🥺

    • 7月2日