※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

飛行機でストローマグを使う方法と、着陸時の注意点について教えてください。

来月、飛行機に乗ります✈️
ストローマグでお茶を飲ませながら耳抜きしようと思ってるんですが、気圧の関係で噴射するのが恐怖で😂💦
飛行機でストローマグ使用したことがある方、教えてください。

ストローマグにお茶いれておく→搭乗→離陸時に一度蓋ごと開ける→蓋をつけてストロー部分の蓋開ける→飲ませる

であってますか?😭

上空にいる間は、何度も普通にストロー部分の蓋を開けていいんですよね😶💦

また着陸時も気圧の変化あると思うんですがその際に気をつけることはありますか?

コメント

ママリ

マグではないですが、紙パックのアンパンマンパジュース離陸した時にストローさしましたが、特に何も起こらなかったですよ☺️
なので大丈夫かなと思います✨

• ままり

ままり

なるほど!紙パックも飲めるのでそれも検討します!ありがとうございます🥹🤍

• 7月2日
ミク

あってます!!
上に登りきる前に蓋を開けてても再度登りきってからまた蓋から開けた方が噴水になりにくいです!!

一回登ってる途中で蓋を開けたから大丈夫と思ってシートベルト着用サインが消えてから開けた時噴水しちゃいました涙

• ままり

ままり

わかりました🥹飲ませるときはまず蓋開けるようにします!😊
    失敗談ありがとうございます😭
    ちなみに、着陸時は何かされました?💦

• 7月2日
  • ミク

ミク

着陸した時も最後に降りたのでその間に蓋は開けました!

• 7月2日
  • ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございました😭😭💖

• 7月2日