※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

育休中で保育園登園自粛中。コロナ感染者数増加でピークがいつか不安。園に聞いても答えない状況。どれくらい休ませるべきか悩む。感染しないことを祈る。

保育園の登園自粛をされたことのある方に質問です。

現在クラスでコロナが流行っており、育休中ということもあり登園を自粛しています。

ピークが過ぎるまでと思ったのですがそれっていつなんだろうと疑問に思いまして…💦

昨日の段階でコロナ判明者数名、今日の段階で検査未実施の発熱者複数名といった状況です。

園に聞いたところでどうなるかなんて誰もわからないでしょうし…🤔

皆さんならどれぐらい休ませますか?
どうか感染していないようにと祈るばかりです😭😭😭

コメント

ぼぶ

1.2週間もすれば、落ち着いてくると思いますよ💡

新たな発熱者が出てこなければ、「落ち着いた」ということになりますね😊

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    発熱者の有無を園に問い合わせしても答えてくれるものでしょうか…?

• 7月2日
  • ぼぶ

ぼぶ

はい、教えてくれますよ!
    私も昨年感染症が流行った時に登園自粛していて、電話で「クラスの子の発熱者はどうですか?増えていますか?」と電話すると答えてくれましたよ💡

• 7月2日