※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.
産婦人科・小児科

1歳の娘が手足口病で1週間高熱が続き、症状が続いています。元気はあるが心配です。もう少し様子を見た方が良いでしょうか?

1歳になったばかりの娘が先週の木曜日に38.0度の熱があり手足口と判断されました。

そこから38度〜39.8度を行ったり来たりで、明日で1週間経ちますが今朝から39.8度の熱があります。
ご飯も食べて機嫌はあまりよくないですが、元気はあります。
手足口に発疹があり、鼻水もすごく出ていて痰がゴロゴロしています。

手足口病ってこんな1週間も高熱が下がらないものですか?
まだ小さいので心配で😅

元気はあるからもうすこし様子みたほうがよいのですかね?

コメント

ママリ

1週間続くなら今日受診した方がいいです!

  • ママリ

    ママリ

    先月うちの子達が手足口になった時は、高熱でしたが1日で解熱しました!

    • 7月2日
  • i.

    i.

    心配でかかった病院に電話したら、熱があるだけで水分とれて尿出てるなら風邪薬飲んでれば大丈夫と言われちゃいました💦流石に高熱長過ぎませんが?って言っても高熱が続くからなんかなったりはしません。とのことでした😢

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか💦
    子どもが行ってるかかりつけは3日高熱続くようであれば受診と言われていたので😫
    違う病院に聞いてみてもいいかもしれません!

    • 7月2日
みー

5日くらい解熱しなかったら受診と言われました💦