※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくんママ
子育て・グッズ

名取市箱塚に引っ越しを考えており、幼稚園を探しています。息子は活発で人見知りをしないタイプですが、保護者同士のコミュニケーションが苦手です。預かり保育も利用予定です。おすすめの幼稚園があれば教えてください。

名取市の幼稚園についてお伺いします。

現在、仙台市青葉区に住んでいるのですが、戸建て購入(名取市箱塚)のため転園先を探しています。
名取市にお住まいの方で、お薦め(逆にお薦めしない)の幼稚園があれば教えてください。
息子は活発で人見知りをしないタイプですが、私はどちらかと言うと保護者同士のコミュニケーションが苦手なタイプです💦
仕事は継続するため、預かり保育も利用予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ふたば幼稚園はおすすめしません💦
調べたら多少は出てくると思いますが皆さん消してるかとは思いますが…

• やっくんママ

やっくんママ

やはりふたば幼稚園は…なんですね。第一候補だったのですが、いろんな人の口コミで削除されてるのが多かったので評判良く無いのかなぁと思っていました💦

• 7月2日
しなもん

なとり認定こども園に満3歳クラスから通っていて今年中ですが親子とも特に不満なく通っています💡

• やっくんママ

やっくんママ

なとり幼稚園、評判いいですよね!実際通ってて不満がないなんて素敵です✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

岩沼西こばと幼稚園に通っていたのですがオススメです✨
岩沼と言っても、箱塚からでしたら15分くらい?とかでバスも多分出てるかと思います🚌名取から来てる方もいました!
こども園に変更したので、預かりも朝7時から夜7時あたりまでやってたかと🤔仕事してる方は毎日給食も選べたと思います!
先生方も良かったですし、役員とかならなければ他の保護者とも関わりなかったですよ💡私は一度も役員してません😅

• やっくんママ

やっくんママ

岩沼は考えてなかったけど、バスも来てくれるならありがたい😆
    検討範囲広げてみます!

• 7月2日