※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

小学生の子供がやんちゃすぎると感じています。周りから指摘されることはありますか?

小学生のママで、自分の子が問題児だなと思う方いらっしゃいますか?
勉強ができないとか障害があるではなく、ザ男の子って感じでやんちゃすぎるみたいな意味です。

周りから何かご指摘受けることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい純粋でなにも深く考えずに悪気なくやってる問題児がいます😇周りのお母さんたちは優しいのでご指摘はありませんが先生からちょくちょく電話があります😇殴って血を出させたこともあり菓子折り持って謝りに行きました。(元の原因は向こうの子だったので許してもらえましたが💦)毎回謝るのつらいです😭😭同じ保育園出身でわたしが保育士って知ってる方も多いので保育士の子なのにどうなってんだって思われてるかもしれません😭

• ママり

ママり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

うちの子も同じで、深く考えずに行動しちゃう感じです😵
    しかも、タチ悪く注意されてもすぐ辞めません😵

うちも、相手の子が原因を作って、結果相手の子の物を壊してしまうということが2度あって、新しいものかって謝りに行く事があり、なんか精神的にやられます😔
    相手発信のトラブルに謝りに行くのって、メンタルやられませんか?

今、登校班でそのやんちゃさが原因で、1人のママに登校班のグループラインに文句言われてしまい参ってます。
    ただ、その内容が、そのお宅の子もやっていて、高学年なのでうまく隠してるようですが、うちの子からすれば、みんなもやっているのに、自分だけなんで??となってしまい困ってます。
    そして、そのママからは子育てについていろんな指導をされたりとてもストレスです。

保育士さんだって、正解の子育てなんて知りませんよね💦
    プレッシャーで嫌ですね🥺

• 7月2日