※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

6歳の娘の精神年齢が高い。義母に嫌味を言われた時、励まされる一方でダイエットを勧められる。テレビやアニメの影響か。

6歳の娘の方が38歳の私より精神年齢が高いです。

義母に嫌味を言われた(娘も聞いてる)時も
「あんなん気にしたらあかんで、ママの事少しも心配しとらん人なんか、ママの人生に関係ない人やん。そんなんの言うことなんか、いちいち聞いてどーする」
とか言って励ましてくれます。

でも
「そんなんで落ち込んでるヒマあったら、ダイエット頑張って綺麗になった方がお得やん、今からジム行ったら?」
と説教もしてきます、、。

6歳一人っ子です。
テレビやアニメの影響でしょうか?
ちなみに好きなテレビは有吉の壁です。

辛口ご意見番と暮らしている気分です、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
6歳の娘いてみんなにませてると言われますが流石にそこまでではないです🤣
友達感覚で付き合えて羨ましいです!!笑

テレビかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

めっちゃ頼りになる親友感覚です笑
    テレビやアニメのセリフを完コピするのが好きみたいなので、それもありますよね、きっと。友近みたいな時あります笑

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

わー、うちの娘も同じタイプです😂
(あんまり周りにいないので嬉しくてコメントしちゃいました)
ママ友にも「人生何周目?」と言われています😂

でも親が絶対的に子どもの味方であるように、子供が絶対的な親の味方でいてくれるって本当に幸せな事ですし、親と子供は違う生物なんだと改めて感じますよね😊

ちなみに、うちも一人っ子ですが、多分圧倒的に大人と会話する時間が兄弟のいる子より多いからだと思います。
1つの事柄について沢山話したり意見したりする事をどんどん吸収するんでしょうねー!

ただ、思春期がめちゃくちゃ怖いです😂

• ママリ

ママリ

めっちゃ頼もしいです。ほんと、似なくてびっくりです。子どもってめっちゃ大人の会話聞いてるし、良く考えてますよね。
    こんな感じの子の思春期、もはや想像できないです😂

• 7月2日